GPSケータイから投稿された写真と吹き出しコメントを動く地図に連続表示する「みんなの叫びマップ全国版GPS対応ミニブログ」を発表

ザイナスは7月1日にGPSケータイから投稿された写真と吹き出しコメントを動く地図に連続表示する「みんなの叫びマップ全国版GPS対応ミニブログ」を発表した。 利用者はGPSだけでなく、飲食店など行ったお店のページから写真と短いメッセージを投稿することができる。

福岡市の有限会社ザイナス(代表取締役 渡邊俊輔)は7月1日 同社の運営するSNSサイト「ザイメニュー」の新機能として、ケータイのGPS機能に対応したミニブログ「みんなの叫びマップ全国版 GPS対応ミニブログ」を発表した。
利用者は携帯電話のGPSで取得した現在位置に写真と短いメッセージを投稿する事ができ、ミニブログの投稿内容はSNSサイト「ザイメニュー」のトップページのグーグルマップ上にリアルタイムで連続表示される。

投稿はGPSで取得した現在位置だけでなく、飲食店など自分が現在いるお店からも投稿でき、ミニブログからはお店の情報も閲覧できるしくみになっている。
店の情報は同社の各種店舗向けのSNS連携型集客Webサービスサイト「ZIShop」(ザイショップ)と連携しており、利用者は店を自由に登録できる。

このミニブログの地図は全国からの書き込みを次々と時系列的にスクロールしながら表示するので、その動きは見ているだけでも十分楽しい。


ZIMenuのURLは
http://www.zimenu.jp/

ZIShopのURLは
http://www.zishop.jp/


ご質問、問い合わせは・・・
info@zins.jp
広報担当吉良(携帯電話090-9565-6588)までお気軽にどうぞ。

有限会社ザイナス
福岡市早良区藤崎1丁目1−13
電話092-852-2566
FAX092-852-2567


企業情報

企業名 株式会社ザイナス
代表者名 吉良向生
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社ザイナスの
    関連プレスリリース

    株式会社ザイナスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域