設立10期目の取組みとして、石巻にオフィスを開設いたします(自社で社員を育てる社風や教育するノウハウを地方でも開始)

この度、設立10期目の取組みとして、宮城県石巻市に研究開発をメインとした石巻オフィスを開設いたします。 兼ねてより、「研究開発に特化したシステム開発チームを地方に作りたい」、また「地域に溶け込みながらITで地方の問題解決に係っていきたい」という想いを強く持っており、石巻はその初の地方支店となります。復興支援というような大義名分ではなく、私たちが今出来る事として、創業当時より行っている自社で社員を育てる社風や、未経験者をエンジニアとして1から育てるノウハウを地方でも実践し、私たちと同じ志を持ったシステムエンジニアを多く育てたい。そして微力ながらも長期的に地方に雇用の場を提供できる企業でありたいと思っています。

2015年10月5日

株式会社エクスマート

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

自社で社員を育てる社風や教育するノウハウを地方でも開始

設立10期目の取組みとして、石巻にオフィスを開設いたします

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

マーケティングシステム開発およびコンサルティングを柱とする、株式会社エクスマート(東京都世田谷区、代表取締役 後久 和宏)は、設立10期目の取組みとして、宮城県石巻市に研究開発をメインとした石巻オフィスを開設いたします。

 

兼ねてより、「研究開発に特化したシステム開発チームを地方に作りたい」、また「地域に溶け込みながらITで地方の問題解決に係っていきたい」という想いを強く持っていました。

 

いくつかの候補地があった中で、石巻市を初の支店として選んだのには理由があります。

今回、石巻オフィスに転勤する弊社社員は、東日本大震災後ボランティアとして石巻市に赴き、現在も継続して活動を行っている一人です。復興支援というような大義名分ではなく、私たちが今出来る事をしたい。何度も足を運んでいるからこそ見えてくる、現地の良さとともに地方が抱えている問題点と継続的に関わっていく為の拠点として、石巻を初の地方支店に選びました。

 

まず、地方が抱えている問題点への取組みとして、創業当時より行っている自社で社員を育てる社風や、未経験者をエンジニアとして1から育てるノウハウを地方でも実践し、私たちと同じ志を持ったシステムエンジニアを多く育てたい。そして微力ながらも長期的に地方に雇用の場を提供できる企業でありたいと思います。

 

次に、石巻の農業や漁業、林業が抱えている問題点を、IT技術で解消したいと考えています。

後継者不足や、労働者の高齢化、自然災害の対応等、多くの問題がある中で、当社のシステムコンサルティングとしての知見を活かし、ITを難しく考えるのではなく、便利にするための道具として捉えてもらえるよう、実際に地元の皆さんと触れあい、体験させて頂く中で喜んでいただける物を一緒に作っていきたいと思います。

石巻オフィスの採用に関しましては、経験者、未経験者を問わず広く募集を行います。

詳細に関しましては、下記石巻オフィスにお問い合わせ下さいますようお願い致します。

 

石巻オフィス情報

【開設日】 2015年10月5日(月)

【住所】 〒986-0824 宮城県石巻市立町1-4-15石巻ビルディング4F

【電話番号】 0225-24-6642

【担当者】  有田(ありた)

 

 

本リリースに関する詳細に関しましては、下記へお問い合わせ下さいますようお願い致します。

 

会社情報

【社名】 株式会社エクスマート (exmart Inc.)

【本社】 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル11F

【代表者】 代表取締役  後久 和宏

【TEL】 03-5787-5471

【URL】 http://www.exmart.co.jp/

【設立】 2006年9月11日

【事業内容】 マーケティングシステム開発およびコンサルティング/コミュニケーションプラットフォーム

構築/マーケティングツール開発/ITコンサルティング・システム設計サービス



企業情報

企業名 株式会社エクスマート
代表者名 後久和宏
業種 その他サービス

コラム

    株式会社エクスマートの
    関連プレスリリース

    株式会社エクスマートの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域