がっちゃんねる×くるピタランドセルタイアップ動画公開
子ども目線でくるピタランドセルを紹介。子どもに人気のYouTubeチャンネル「ザ・がっちゃんねる」のがっちゃんとタイアップくるピタランドセルを展開する株式会社マツモト(愛知県名古屋市、代表取締役 松本勝)は、このたびYouTubeで多くの子ども達に人気の6歳児がっちゃんとタイアップし、子ども目線でくるピタランドセルを紹介する動画を2015/09/11よりがっちゃんねるにて公開しました。
くるピタランドセルを展開する株式会社マツモト(愛知県名古屋市、代表取締役 松本勝)は、このたびYouTubeで多くの子ども達に人気の6歳児がっちゃんとタイアップし、子ども目線でくるピタランドセルを紹介する動画を2015/09/11よりがっちゃんねるにて公開しました。
「くるピタランドセル」
【背景】
昨今、ランドセルのCMをテレビで見ない日はないと言えるほどランドセル商戦は過熱しております。そんな中、もっと子ども目線でもっと楽しんで貰える紹介の仕方はないかと模索していたところ、YouTubeで子どもに人気のがっちゃんを知りました。ちょうど年長さんのがっちゃんにランドセル工場の見学からくるピタランドセルの紹介をしてもらうことで、より多くのお子様にくるピタランドセルの楽しさを知ってもらいたいとタイアップのお願いをしました。
【製品・サービスの概要】
くるピタランドセルは半世紀に渡り大きな進化が見られなかったランドセルの錠前部分に革新的なデザインと機能性を持たせた新しいランドセルです。
デザインは男の子用と女の子用で異なり、施錠に磁力を使うことで従来のワンタッチロック錠にあった内部バネ構造に起因する故障を防ぐことに成功しました。
現在くるピタランドセルは、全国各地の百貨店、量販店、専門店、インターネットショップなどで取り扱いがあり、今年はイオン限定で付け換えが出来るくるピタチェンジなどよりファッショナブルなランドセルの展開を進めています。
価格は50,000円〜68,000円(税別)
【今後の展望】
2020年までにランドセル市場におけるくるピタランドセルのシェアを10%(年間10万個)を目指します。
「くるピタランドセル」
【株式会社マツモトについて】
本社:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2−12−12
代表者:代表取締役 松本勝
設立:1950年3月1日
資本金:10000万円
Tel:052-221-7345
Fax:052-201-5690
URL:http://www.kk-matsumoto.co.jp
事業内容:ランドセル、キャリーケース、レザーバッグなど鞄類の総合メーカー卸業
添付画像・資料
添付画像をまとめてダウンロード
企業情報
| 企業名 | 株式会社マツモト |
|---|---|
| 代表者名 | 松本勝 |
| 業種 | その他製造業 |









