コワーキングスペースでも自習室でもない、これからの“新しい働き方”を提案する「複業カフェ」オープン!

全国16店舗で大人の学び場を提供している「勉強カフェ」を運営する株式会社ブックマークス(代表取締役:山村宙史)は、2015年9月1日、1号店である「勉強カフェ渋谷北参道スタジオ」(渋谷区千駄ヶ谷)を、これからの新しい働き方“複業”をテーマにした「複業カフェ」へリニューアルいたします。

■「複業」って何?

終身雇用の常識が崩れ、働き方も多様化しているこれからの時代、「自分らしく生きる」ことがますます重要視されてくるのではないでしょうか。

そんな中、従来の「副業」ではなく、ひとりの人が複数の仕事をいずれも本業として取り組む「複業」という考え方が出てきました。

自分のライフスタイルにあった働き方で、幸せのために新しい一歩を踏み出す、そんな大人が集まる空間が「複業カフェ」です。

 

■コワーキングスペースでも自習室でもない、全く新しい空間

すでに独立や起業をしている人、フリーで活躍する人たちの仕事場として、コワーキングスペースがありますが、その前段階の人たちが集まる場所は、意外とありませんでした。

「複業カフェ」は、会社員でありながらも“複業”や将来的な“独立”・“起業”といったマインドをもった大人が集まる全く新しい空間です。

 

■1700人の大人の学びをサポートする「勉強カフェ」ならではのサービス

「複業カフェ」では、ブースタイプの“ワークスペース”会員同士のコミュニティが生まれる“ラウンジ”2つの作業スペースを自由に利用できるほか、登記や郵便物転送といったオプションもご用意いたします。

また、首都圏8店舗(勉強カフェ他スタジオを含む)で開催されるセミナーや勉強会、さらに、株式会社プレジデントアカデミーが主催する、経営者・起業家向けの外部セミナーに無料でご参加いただけます。

そのほか、複業している方や複業に興味がある方が成果や夢を語り合う“複業シェア会”やゲストをお呼びしての複業ワークショップ・交流会といったイベントも開催予定です。

同じ“複業”というマインドを持った大人同士がつながれる、家でも会社でもない、そして従来のサードプレイスでもない、第4の空間(Fourth Place)を目指します。

 

【施設概要】

名称:勉強カフェ渋谷北参道スタジオ

住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-7第12FMGビル3F

営業時間:平日10:00~23:00

土曜09:00~22:00

日祝09:00~20:00

電話:03-6459-2776

URL:http://benkyo-cafe.net/studio/kitasando/

アクセス:東京メトロ副都心線「北参道」駅2番出口徒歩3分

JR総武線「千駄ヶ谷」駅徒歩7分



企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域