パンダライオン、アバター作成アプリを使用した新曲MV公開

7月29日(水)にパンダライオン5枚目のミニアルバムとなる『パンダライオン5』をリリース。同アルバムのリード曲となる「PLANET DISCO」のMVが公開。iPhoneアプリ「Myidol」を使用して作られた同MVは4人のメンバーのアバターが世界中を様々な格好で飛び回るというユニークな映像となっている。早速海外含む各方面で話題となっている。本アプリはカメラで撮影した人物をアプリに読み込ませるだけで、簡単にその人そっくりなアバターをつくることができるもので自分の分身となるキャラクターのアバタ―を作成して、歌って踊らせる動画や画像を簡単にSNS上に投稿できるのはもちろん、アバターの着せ替えもできちゃうというおもしろアプリで世界的にも知名度が増している。

7月29日(水)にパンダライオン5枚目のミニアルバムとなる「パンダライオン5」がリリース。

同アルバムのリード曲となる「PLANET DISCO」のMVが公開。iphoneアプリ「Myidol」を使用して作られた同MVは4人のメンバーのアバターが世界中を様々な格好で飛び回るというユニークな映像となっている。早速海外含む各方面で話題となっている。

 

「PLANET DISCO – パンダライオン」

https://youtu.be/zKTBwI5XICg

 

本アプリはカメラで撮影した人物をアプリに読み込ませるだけで、簡単にその人そっくりなアバターをつくることができるもので自分の分身となるキャラクターのアバタ―を作成して、歌って踊らせる動画や画像を簡単にSNS上に投稿できるのはもちろん、アバターの着せ替えもできちゃうというおもしろアプリで世界的にも知名度が増している。

 

また同ミニアルバム「パンダライオン5」に収録されている「ファイティングスピリット」とう楽曲は楽天イーグルスの嶋基宏選手が登場曲としても使用中。

パンダライオンは前回5月に開催した初のホール公演2daysを完売させ、次回9月22日(火・祝)に仙台電力ホールでのワンマンライブが決定している。チケットは各種プレイガイドにて絶賛発売中。詳しくはパンダライオンオフィシャルHPへ

 http://pandalion.biz/

 

 【パンダライオンプロフィール】

元Hi-Fi CAMPのメンバー(KIM、AIBA)に新たにHIP HOPグループONIDAIKO(59、MOZ)の2名が加わり結成された4人組ユニット「パンダライオン」。メンバー全員が東北出身者であり、現在は仙台を拠点に活動中。楽曲提供を始め、これまで手掛けた楽曲がTVCMのテーマソングに起用される等、精力的に活動中。ミニアルバム「パンダライオン4」に収録されている『感謝のことば~あなたに39~』という楽曲が話題となり、全国のFMラジオ各局で2014年12月度のパワープレイに選曲される。今年5月に開催した初のホール公演2daysは見事両日完売!9月22日(火・祝)には電力ホールでのワンマンライブが決定している。7月29日(水)に発売「パンダライオン5」に収録されている「ファイティングスピリット」は楽天イーグルス嶋基宏選手が登場曲として使用中。いま仙台でもっともアツいアーティストである。

 

 



企業情報

企業名 株式会社ダツプロダクション
代表者名 武藤友亮
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域