教員免許状更新講習の定員を増加いたしました【八洲学園大学】

通信制の八洲(やしま)学園大学(運営:学校法人八洲学園)は、申し込み受付中の「教員免許状更新講習」について、好評につき夏開講の定員を増加いたしました。

八洲(やしま)学園大学では、2009年度より、通学不要のeラーニング学習による「教員免許状更新講習」を開講してまいりました。このたび、夏開講の申し込み者が募集定員(200名)を超す見込みとなり、募集定員を300名に増加することとなりました。

夏開講の講習はオンデマンド(録画)で配信され、ご自宅等のパソコンで好きな時間に受講できることから、校務などで多忙な先生方に大変好評で、年々受講者が増えています。

--------------
■資格取得者からのメッセージ

・今回インターネットを利用しての講義を受講させていただきましたが、とても良かったです。レポート後の丁寧な添削も(講師の先生方は大変だと思いますが)大変うれしく感謝しています。また、随時送られてくる丁寧なメールにて、講義視聴ができる日時や試験内容、会場について知ることができ、スムーズにおこなうことができました。ありがとうございました。すべての先生の講義が、私にとってこれからの参考になり、それぞれの根本的な部分(理論、歴史、流れ、意味など)と 具体的な実践や適応、関わりなどについて知ることができ、勉強になりました。(男性・小学校教諭)

・大変、受講しやすかった。最新の知識・技能の修得に努められた。(男性・小学校教諭)

・オンデマンドは自分の都合に合わせて学習できるので、夏休みとはいえ公私ともに忙しかった自分としては非常に助かった。(女性・中学校教諭)

・オンデマンド形式の受講は、自身の自由な時間に受講できるのでとても便利でした。(男性・高等学校教諭)

・学校現場で忙しく免許更新のための時間を取ることが難しかったが、WEBを活用した授業で、効率良く学ぶことができた。(男性・高等学校教諭)

・教育者として改めて確認できたことが多く、どの講義も有意義であったと思いました。(男性・高等学校教諭)

・時間のあるときに講義を何回も受けることができ、講義を受けてから気になる所をもう一度見ることができるのがオンデマンドならではだと感じました。オンデマンドの授業を受けるのは初めてでしたが非常に満足しています。またオンデマンドで授業を受けてみたいとも思います。貴重な体験と、新しい知識を身に付けれたことに感謝してます。(男性・高等学校教諭)

・転勤したために4月当初は忙しく、今年度の免許講習の申し込みをする時機を逸していたが、ホームページで貴学では間に合うと知り、受講することができた。時間の空いた時に自由に受講することができ、一人で落ち着いてレポートを書くこともできたので、大変良かったと思う。(女性・高等学校教諭)
--------------

修了試験のみ会場にお越しいただきますが、会場は本学横浜キャンパスの他、埼玉・東京・名古屋・大阪・沖縄にもご用意しております。

▼平成27(2015)年度 八洲学園大学 eラーニング教員免許状更新講習 詳細
http://www.yashima.ac.jp/univ/kyouinnmennkyokoushinn/kyouinnmennkyokoushinn_index.php

【八洲学園大学について】http://www.yashima.ac.jp/univ/
八洲学園大学は2004年に通信制大学として開学し、日本で始めてeラーニングを利用して学位や図書館司書などの国家資格取得を実現しました。
通信制大学としては珍しい就職支援も実施し、eラーニングによる支援を展開しています。

学生の平均年齢は36歳、現在までに約600名の卒業生と、約2,000名以上の科目等履修生の終了者が就職・転職・再就職・職場異動・地域活動への参入など、様々な方面で活躍しています。

また、シニア割引制度や学費提携教育ローン(授業料等の分割払いサービス)、夫婦割引・親子割引など社会人の二ーズにあわせた学費サポートも様々ご用意しています。

▼卒業生の進路
http://www.yashima.ac.jp/univ/entrance/after_graduation.php

▼卒業生・在学生の声はこちら
http://www.yashima.ac.jp/univ/entrance/voice/cat1/

▼学費についてはこちら
http://www.yashima.ac.jp/univ/entrance/expenses.php

企業情報

企業名 学校法人八洲学園 八洲学園大学
代表者名 水戸部優子
業種 教育

コラム

    学校法人八洲学園 八洲学園大学の
    関連プレスリリース

    学校法人八洲学園 八洲学園大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域