人とモノのつながりを、心地よく快適に。ファッションに特化した検索サービス「FAVRICA(ファブリカ)」の新バージョンをリリース。

ファッションに特化した検索サービス「FAVRICA(ファブリカ)」の新バージョンをリリース。様々なECサイトやブログの情報を独自に解析・分類したキーワードを用い、約1,400以上のブランドの中から欲しい商品をより簡単・快適に見つけられる「直感検索」や「これいい!」検索を新しく提供させて頂きます。

heathrow,Inc.のプレスリリース見出し画像
 株式会社heathrow(本社:東京都品川区、代表:杉崎正哉、以下、当社)は、ファッションに特化した検索サービス「FAVRICA(ファブリカ)」を新たにリニューアルし「直感検索」や「これいい!」検索を新しく提供させて頂きます。

 昨年春のリリース以来、「好きなブランドの最新情報をまとめて手軽にチェックできる」体験を評価頂き多くのユーザー様にご利用頂いておりますが、この度、約1年を通じて集まったユーザー様からのご意見・ご要望を反映し、ユーザー様が欲しい商品をより簡単・快適に見つけられるよう、新FAVRICAでは新たな2つの機能を実装しています。
・新しく興味、関心をもつ対象ともっと簡単に出会える、「これいい!」検索
・「直感検索」「好きなブランド」×「気になるキーワード」を用いたより深く幅広い直感検索体験の提供

【新しい好きや興味がみつかる「これいい!」検索機能の提供】
 新バージョンのFAVRICAでは、ユーザー様が今探している商品に対し、独自の仕組みで関連商品や関連キーワードを提案いたします。
 自分が欲しい商品を探す行為は、元々「自分が知っている言葉(ブランド名や商品ジャンルなど)」の範囲内に限定されてしまう行為だと我々は考えます。そこで、新たに興味、関心をもつ対象ともっと簡単に出会えるよう「ユーザー様が認知していない」新しい切り口から商品や情報を提案する「これいい!」検索機能を新たに提供いたします。
 本機能はユーザー様から多くの要望をお伺いし開発を進めて参りました。今後も、好きなブランドのセール情報やPush通知の最適化など、より充実した情報の提供を行えるよう日々アップデートを続け、これからも「新たな人とモノのつながり」を創ってまいります。

【直感検索】「好きなブランド」×「気になるアイテム」がまとめて直感的な検索が可能に!
 複数ある好きなブランドから好きなアイテムが、直感的に、まとめて直ぐに検索可能となりました。
 新バージョンのFAVRICAでは、ユーザー様が探している商品により辿り着きやすくなるよう、ファッション情報を独自に解析・文類したキーワードを用い、約1,400以上のブランドの中から横断的な検索を可能としました。
 これは、情報があふれる中、ユーザー様より「ショッピングサイトやその他インターネット情報などから、欲しい服の情報を探すことに時間や手間がかかる」、「複数の好きなブランドの中から、自分の探している商品(例:アウトドアアイテム 、ワンピースなど)をひとまとめして、簡単に探したい」という要望が多くなってきたことから、今回新たに「直感検索」機能を追加させて頂いたものです。
 今後もユーザー様の要望を踏まえ、本機能を随時改善・拡充していきます。

【FAVRICA について】
 仕事やプライベートで忙しい20~30代の男女をターゲットとし、「情報があふれていて、欲しい服の情報を探すことに時間や手間がかかる」という課題に対し、「好きなブランドの最新情報を、スマートフォン上で簡単に探し、まとめて快適に見れる」という体験を実現するために運営を進めて参りました。
 「欲しい服」を見つけるには、複数のメディアを横断的に閲覧し、商業施設を一日中歩き回るなど、時間と労力が必要です。FAVRICAはスキマ時間でも気軽に服を探せる「無駄を削ぎ落とした快適な操作性」にこだわり、開くだけですぐに好きなブランド、アイテムが見つけていただけるよう注力しております。
 ユーザー様は、アプリ内で好きなブランドをフォローするだけで、ファッション店舗のブログやコーディネート、ショッピングサイトの最新情報・入荷情報に見ることができます。また、簡単操作でブランド間を移動することができ、どんなスキマ時間でも気軽に服を探せます。
 今後も、ユーザー様に対してはオフラインも視野に入れつつ、あらゆる商品の中から、 好きなものだけ、自分に合うものだけを簡単・快適に見つけられるよう努めて参ります。また、企業様に対しては、引き続き優良顧客や潜在顧客を適切な購買チャネルに送客しつつ、同時に顧客が「いつ」「どこで」「何を」求めているのか明らかにできるよう、日々改善を続けて参ります。

【FAVRICA 概要】
サービス名称:ファッションブランドまとめ FAVRICA (ファブリカ)
利用料金:無料
対応言語:日本語
正式公開日:2014年6月1日(日)
アプリ紹介ページ:http://favrica.net/release/
WEB版:http://favrica.net/
利用方法:上記URLにあるApp storeリンク、もしくはhttps://itunes.apple.com/jp/app/fasshonburandomatome-favrica/id835892407からダウンロード
対応環境:iPhone(iPhone5以降の端末でiOS7.0以降のOS搭載)

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 heathrow,Inc.
代表者名 杉崎正哉
業種 ネットサービス

コラム

    heathrow,Inc.の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域