道内IT企業2社が提携し訪日タイ人向けサービスを強化

株式会社ギアエイト(札幌市中央区 代表取締役:水野晶仁)が運営するタイ人観光客向けのアプリケーション「Trippino HOKKAIDO」と、セカイメニュー株式会社(本社:札幌市北区 代表:福西伸康)の運営する、多言語メニューを提供しオーダーまで出来るサービス「セカイメニュー」が提携を致しました。

株式会社ギアエイトのプレスリリース見出し画像
Webサイトのデザイン・企画・設計を行う株式会社ギアエイト(札幌市中央区 代表取締役:水野晶仁)が運営するタイ人観光客向けのアプリケーション「Trippino HOKKAIDO」と、セカイメニュー株式会社(本社:札幌市北区 代表:福西伸康)の運営する、多言語メニューを提供しオーダーまで出来るサービス「セカイメニュー」が提携を致しました。

「Trippino HOKKAIDO」にはタイ語で全道各地の観光名所や飲食店など500カ所が紹介されており。「食べる」「遊ぶ」「ショッピング」など6つの分野から観光名所、飲食店、宿泊施設を検索することができます。

「Trippino HOKKAIDO」で実店舗までの誘導は出来るものの、実際に飲食店等に訪れた後に料理のメニューがタイ語で表示されていたり、オーダー出来るといった所までは、サポート出来ていません。対して「セカイメニュー」は、サービスが導入されている店舗では、タイ語で写真付きでメニューが表示されオーダーまで可能です。

今回の提携では、「Trippino HOKKAIDO」では「セカイメニュー」を導入している店舗をタイ語でメニュー表示があり注文できる店舗としてアプリ内に掲載を行い、「セカイメニュー」ではタイ語でサービスを利用しているユーザーに対してTrippino HOKKAIDOのアプリのダウンロードを促します。

Trippino HOKKAIDOとセカイメニューの両サービスの強みを活かすことで、道内を観光するタイ人に対してより手厚いサポートが可能になります。今後はタイ語のみならず、タイ語以外の対応も視野に入れ、より多くの外国人観光客の北海道観光のサポートが出来るようにしていく考えです。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ギアエイト
代表者名 水野晶仁
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域