株式会社インフォリンク、Android向け勤怠管理アプリ(無料)「Job Timer」にGPSの位置情報による出退勤の管理機能を追加

株式会社インフォリンク(本社:静岡県浜松市、代表取締役:伊藤利之)は、これまでNFCカードを利用していたAndroid向け勤怠管理アプリ(無料)「NFCタイムカード」に、GPSの位置情報によって出退勤を管理する機能を追加し、名称も新たに「Job Timer」としてアップデートしました。

株式会社インフォリンクのプレスリリース見出し画像
これまでと同様に普段持ち歩いているSuicaやFelica、おサイフケータイ等をかざすことで個人を識別して管理していた出退勤に加えて、あらかじめ登録したオフィスのGPS位置情報のエリア内にいるかどうかで出退勤を管理できる機能を追加しました。

これによりスマートフォンを持っているだけで出退勤の管理が促されるようになります。

[Job Timer](Android用アプリ)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.ilink.nfctimecard

■主な使い方

~ NFCの場合 ~

(1) ターゲット(スタッフ)を登録。

・ 右上のメニューの「ターゲット管理」で、「新たに追加」をタップ。
・ No、名前と共に種別に「NFC」を選択して、スタッフがお持ちのICカードを登録。
(オフィスのNFCタグを登録し、ターゲット=オフィスとしてもOK)

(2) 出勤や退勤の際に登録したICカードをかざす事で、出退勤が記録されます。
(出退勤の情報は、右上メニューの「出退勤を編集」でいつもで編集が可能)

~ GPSの場合 ~

(1) ターゲット(オフィス)を登録。

・ 右上のメニューの「ターゲット管理」で、「新たに追加」をタップ。
・ No、名前と共に種別に「GPS」を選択して、オフィスの住所を登録。

(2) ターゲットの住所に入出した際にダイアログが表示されますので、出退勤を記録して下さい。
(出退勤の情報は、右上メニューの「出退勤を編集」でいつもで編集が可能)

(3) 右上のメニューの「勤務表」で、集計した勤務データの確認。

・ 右上の虫眼鏡アイコンで抽出条件を変更。
・ 右上の下矢印アイコンでCSVデータをダウンロード。

■製品紹介ページ
http://www.ilink-net.co.jp/product/jobtimer/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社インフォリンク
代表者名 伊藤利之
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社インフォリンクの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域