【女性505名が回答】センスのいいお返しが出来る男性は高評価!ホワイトデーに彼におねだりしたいコスメは?-メイク情報サイトGODMake.

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2015年2月4日~2015年3月3日までの期間、ホワイトデーに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性505名です。

株式会社バイバースのプレスリリース見出し画像
日本最大級のメイク動画サイト「GODMake.」では、2015年2月4日~2015年3月3日までの期間、ホワイトデーに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性505名です。

--------------------------

Q1. ホワイトデー、もらえる品物でその人の印象って変わる?

1位:YES(82%)
2位:NO(18%)

やはりセンスのいいお返しが出来る男性は高評価。
自分の趣味嗜好を分かってくれている人は、男女問わず魅力を感じてしまいますよね。
「この人、私のこと見てくれてるんだ」と嬉しい気持ちになるものです。

--------------------------

Q2. ホワイトデー、せっかく何か貰えるなら欲しいものをおねだりしたい?

1位:YES(52%)
2位:NO(31%)
3位:わからない(12%)

「折角ならおねだりしたい」という人が半数以上!
「クッキーなんていらない!だけどチョコのお返しにあまり高価なモノをリクエストして図々しい女とは思われたくない」・・・。欲望と理性の均衡価格に見合ったモノを探したいところですね。
「控えめでカワイイ彼女と思われる」そんな正解の答えをGODMake.編集部がご紹介します。

●緊急駆け込み!!ホワイトデーおねだりコスメリスト
http://godmake.me/theme/detail/33/

--------------------------

Q3. ホワイトデーで、おねだりしたいコスメを教えてください。

1番多かったのが「口紅、リップグロス」、2番目が「香水」という結果に。「彼の好きな香水」、「彼の好きな色の口紅」、「彼好みのリップ」と回答する方が多く居ました。
その他、多かった回答は以下です。

・ジルスチュアートのコスメ(春の新作コスメ、アイシャドウ)
・シャネルのコスメ(口紅、チーク)
・イヴ・サンローランのリップ
・ブランドコスメ、春らしいアイテム、新作コスメ、限定コスメ

--------------------------

Q4. ホワイトデーのメイクに関わるエピソードを教えてください。

・頑張りすぎて、濃いメイクになってしまったことがあります。つけまつ毛も盛りすぎて、怖い顔に。
・気合いが入りすぎて厚化粧になってしまい彼氏にいつもよりメイク濃いね…と言われてしまいました。
・気合いをいれたら、いつもよりもヨレが気になった。
・出来るだけナチュラルメイクを心がけています。気合入ってるな!と思われないためにも。
・去年のホワイトデーはバレンタインと変わって少し大人めメイクにしました!

バレンタインと同じく、「気合いを入れすぎて失敗してしまった・・・」 というエピソードが目立ちました。
この日も勝負メイクはやはり男ウケを狙ったナチュラルなピンクメイクに人気が集中!

その他の回答は下記のページでご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly1502/

---------------------------

【GODMake.サイト概要】
人生を変える神ワザメイクをあなたに。

『メイク』の『チカラ』で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、「なりたい自分になる」を実現するメイク動画サイト。オリジナルメイク動画を日本最大級の点数揃え、なりたい顔、メイクのお悩み別、化粧品アイテム別など多方面から自分に合ったメイク・化粧品情報を知ることが出来、「史上最高の自分」を実現していただくサイトです。

○『GODMake.』 http://godmake.me/

【株式会社バイバース 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表取締役社長 平間理一郎
資本金:4,966 万円
URL http://bybirth.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社バイバース
代表者名 平間理一郎
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社バイバースの
    関連プレスリリース

    株式会社バイバースの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域