女性のためのポータルサイト健康美人「みんなのバレンタイン事情」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人にて、「みんなのバレンタイン事情」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「みんなのバレンタイン事情」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:482名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(9%)、16~18歳(22%)、19~22歳(38%)、23~29歳(24%)、30~39歳(6%)、40歳以上(6%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_314_01

-------------------------------------------
【みんなのバレンタイン事情アンケート】
本命にチョコレートを渡して告白したり、友チョコや義理チョコを配ったり…♪今年のバレンタインの予定はもう決まっていますか?手作りのチョコレートか、ブランドのチョコレートか、どちらにしますか?そんな、みなさんのバレンタイン事情を聞いてみました!


■Q.今年のバレンタインは誰に渡す予定?※複数回答可
彼氏(52%)
女友達(44%)
家族(42%)
男友達(27%)
好きな人(19%)
渡さない(13%)

やっぱりバレンタインは、大好きな彼に1番に本命チョコを渡したいですよね。でも、普段お世話になっている仲のいい女同士の友チョコも大切にしたいですね。


■Q.興味のない人に逆チョコされたらどうする?
受取るが断る(76%)
受取らず断る(23%)
受取り付き合う(1%)

せっかくなのでチョコレートは受け取るけれど、真剣な思いをくれたなら“中途半端な気持ちで付き合えない”という方が多いかもしれませんね…。


■Q.友チョコで一番嬉しいのはどれ?
有名店のお菓子(35%)
手作りのお菓子(31%)
手紙付き(20%)
可愛いラッピング(8%)
食べ物以外(6%)

もちろん手作りも嬉しいけれど、友チョコならブランドのチョコを交換するのもバレンタインの一つの楽しみになりますよね。


■Q.本命の彼にチョコを渡して告白…彼の返事は?
その場で聞きたい(48%)
後日聞きたい(22%)
返事がなくてもOK(22%)
ホワイトデーに聞く(8%)

どちらの結果だとしても、ホワイトデーまで待つより“その場で聞きたい”ですよね!!決断力のある彼になおさら惚れてしまいそう。


■Q.みんなが妄想している理想のバレンタインを教えて♪
・彼氏と一緒に高級チョコとシャンパンを頂く。彼氏も後で頂く。(27歳/女性)

・義理チョコって言うとなんかばれそうだからせめて友チョコって言って渡す。手作りではなく某お菓子屋の大人っぽいチョコレートを!(24歳/女性)

・雪が降るバレンタインに大好きな人に受け取ってもらいたい(18歳/女性)

・好きな人とはすごく仲が良くてなんでも話せる友達関係。バレンタインの日に「友チョコね♪」って言って渡そうとすると彼が「え?本命じゃないと受け取りたくない!だって俺おまえのことが好きだから」って言われて結局付き合うことに///(不明)

・好きな人になんて渡すつもりがなかったけどなんとなく作って持ち歩いてたチョコ…。学校帰りにトボトボ歩いてたら後ろから「よっ!」って話し掛けてきた彼。違う学校だし久しぶりに会ったからずっと話しているうちに暗くなって家まで送ってくれた!家の前で別れる瞬間に「あんたはチョコあげないの?」と言われ、チョコの存在を思い出して渡す。そしたらニコッて笑って「ありがとな」って言ってくれたら幸せすぎる。そんな妄想(18歳/女性)
・放課後に彼を呼び出し、告白…?(18歳/女性)

・チョコを渡し告白したら、好きな人が「俺も好きだよ」って言ってギュって抱き締めてくれる?(17歳/女性)

・すきです。これもらってください。って感じ♪それで逃げる!笑(19歳/女性)

・あげたらものすごい喜んでくれる。それだけで十分。(20歳/女性)

強がって「義理チョコだから…」と言ってしまうなどバレンタインにチョコを渡すだけでも勇気がいるけど、彼から「好き」って言葉が聞けたら世界一幸せ!って思えますよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域