婚活男性向け着こなしの教科書『婚活ファッションBOOK(結婚相談所編)』を発売

渋谷を中心に活動中の男性向けパーソナルスタイリストサービス「エレカジ」は、婚活中の男性が「着こなし力」を身につける教科書として、電子書籍『婚活ファッションBOOK(結婚相談所編)』を発売します。 のべ3,000件を超える事例を持つスタイリストが、婚活に効くファッションノウハウをお伝えします。

株式会社エレガントカジュアルのプレスリリース見出し画像
渋谷・有楽町を中心に活動中の男性向けパーソナルスタイリストサービス「エレカジ」(主宰:森井良行)は、婚活中の男性が「着こなし力」を身につけるための教科書として、電子書籍『婚活ファッションBOOK(結婚相談所編)』を本日発売します。

一般男性を中心に、のべ3,000件を超える(※1)スタイリング事例を持つスタイリスト森井良行が、婚活に効くファッションノウハウをお伝えします。


1.背景
年末年始やお盆休みなど、帰省した独身男性を待ち構えているのが「まだ結婚しないのか」という親類からのプレッシャーです。交際相手がいればまだいいですが、問題は「そもそも出会えない」「交際に至らない」という状況です。(※2)

そんな男性の女性との出会いをサポートするサービスとして、各種婚活サイトや結婚相談所があり、特に年始の時期は盛んに広告が流されます。

こういった婚活サイトや結婚相談所では、データベースに登録された会員同士で激しい競争が行われているにもかかわらず、当の男性会員には「いかに自分を交際相手として選んでもらうか」という戦略をほとんど持たず、登録したっきりで待っているだけの「草食系」が多い状況です。


2.『婚活ファッションBOOK(結婚相談所編)』とは
30-40代の一般男性を中心に個人向けスタイリングを行い、結婚相談所やマッチングサービス会社でのセミナー経験も多数あるエレカジの森井良行は、上記の「相手に選ばれるための戦略」の一つとしてのファッションを提唱しています。

特にネット化・データベース化が進み、実際に会う前に色々な条件ではじかれてしまう傾向が強まっている結婚相談サービスにおいて、ファッションの影響力は大きく、エレカジの顧客には、プロフィール写真、お見合い、交際の各ステップでファッションを活用することで、婚活に成功する男性が続出しています。

その経験から導き出した婚活ファッションのノウハウを体系化し、電子書籍にしたのが『婚活ファッションBOOK(結婚相談所編)』です。

【目次】
○はじめに
○結婚相談所ってどんなところ?
○婚活女性のホンネを知ろう(女性のガッカリ体験談)
○エレカジ流・結婚相談所の攻略法
- ステップ1「プロフィール写真」
- ステップ2「お見合い(初回面接)」
- ステップ3「デートのカジュアル」
○男性クライアントの体験談
○おすすめファッションアイテム紹介
○もう一歩先に進みたい方へ


3.価格
9,800円(税込み)
※PDF形式、epub形式でダウンロードできます。


4.購入方法
エレカジWebサイトから購入できます。
購入ページ:http://www.elegant-casual.com/ftext/konkatsu1/


(※1)2014年12月末現在
(※2)2010年の「第14回出生動向基本調査」(国立社会保障・人口問題研究所)によると、「交際している異性はいない」と回答した18-34歳未婚者は男性61.4%にのぼっています。

【エレカジとは】
大人向けの上品なカジュアルファッション「エレガントカジュアル」を、パーソナルスタイリング(一般個人向けのスタイリングサービス)の形で広めている、スタイリスト森井良行のサービスブランド。

「ユニクロさえもカッコよく」をキャッチフレーズに、顧客とともに渋谷・有楽町のセレクトショップをまわり、限られた予算内でもその人だけに似合う服をコーディネートする買い物同行サービスの実績は、のべ3,000人を超え、97%の独身顧客が「女性にほめられた」というポジティブな評判を得ています。

URL: http://www.elegant-casual.com/

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エレガントカジュアル
代表者名 森井 良行
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社エレガントカジュアルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域