アクトコール、三井不動産リアルティと業務提携~札幌、仙台、名古屋、関西、中国、福岡エリアにて 『【空家・空地】巡回サービス』の提供開始~

株式会社アクトコールは、このたび三井不動産リアルティ株式会社と業務提携し、平成27年1月から札幌、仙台、名古屋、関西、中国、福岡エリアにて、リハウスサポートメニューの一つである『【空家・空地】巡回サービス』の提供を開始いたします。

株式会社アクトコール(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:平井俊広、以下「アクトコール」)は、このたび三井不動産リアルティ株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:竹井英久、以下「三井不動産リアルティ」)と業務提携し、平成27年1月から札幌、仙台、名古屋、関西、中国、福岡エリアにて、リハウスサポートメニューの一つである『【空家・空地】巡回サービス』(以下、「本サービス」)の提供を開始いたします。
本サービスは、建物・土地の所有者様に代わり、手間のかかる空家や空地の巡回を行うサービスです。札幌、仙台、名古屋、関西、中国、福岡エリアの「三井のリハウス」各店舗から申込みいただいたお客様に対し、アクトコールのコールセンターよりご連絡のうえ、改めてアクトコールが指定する施工会社から巡回物件についての詳細なヒアリングを実施させていただきます。そのうえで、お客様より鍵をお預かりし、定期的に該当物件の巡回を行います。

総務省の平成25年住宅・土地統計調査によると、全国の住宅に占める空家の割合は、過去最高の13.5%、約820万戸となっており、今後も増加していくものと見られています。十分な管理のなされていない空家・空地は防災・防犯・景観等の面で深刻な問題となっており、現在自治体レベルで様々な対策が講じられています。
三井不動産リアルティは、平成26年9月にアクトコールが業務を受託した【設備】修理サービス、【緊急】24時間対応サービスをはじめとして、既存住宅の安心・安全な取引の実現と付加価値の高いサービスの提供に注力しております。更に、所有者様が遠方に住んでいるために空家・空地の管理が難しい、といったニーズにお応えすべく、本サービスを首都圏にて平成26年9月より提供開始しており、全国での展開を検討しておりました。
一方アクトコールは、かねてより、24時間365日対応の緊急駆けつけサービスや、設備保証サービスなど、物件の付加価値となるサービスを幅広く不動産事業者様に向けて展開しておりました。また、社会問題化しつつある空家・空地の管理に対し、ビジネス基盤を生かした、サービスの提供を検討しておりました。
このような住宅事情や両社の意向の中、アクトコールのもつ不動産設備専門のコールセンターや全国対応可能な緊急駆けつけ協力会社のネットワークといった強みを評価いただき、今回の提携に至りました。
今後ともアクトコールは、更なる新規案件の受託を目指し、顧客満足度の高いサービスの開発、提供に引き続き注力いたします。

企業情報

企業名 株式会社アクトコール
代表者名 平井俊広
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アクトコールの
    関連プレスリリース

    株式会社アクトコールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域