【国内最大級】店舗口コミ・ランキングサイトエキテン。 ネット予約管理システム 「エキテンかんたん予約」を提供開始。

エキテンかんたん予約は「ボディケア・リラクゼーションサロン業界」に特化したネット予約管理システムです。導入費用・月額の運用費用は無料で提供。「エキテン」や「自店舗公式サイト」とも連携が図れます。即時予約を採用しており営業時間内のオペレーションに負担をかけないシステム提供を目指しました。

 株式会社デザインワン・ジャパン(所在地:東京都品川区 社長:高畠靖雄)は全国47都道府県の地域店舗を掲載する店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」(http://www.ekiten.jp/)にて、10月1日よりご掲載頂いている「ボディケア・リラクゼーション」事業者向けに、「エキテンかんたん予約」の提供を開始しました。


「エキテンかんたん予約」概要


 エキテンかんたん予約は「ボディケア・リラクゼーション業界」に特化したネット予約管理システムです。

店舗口コミ・ランキングサイト「エキテン」に掲載されている店舗を対象にユーザーが「エキテン内で検索」→「対象店舗ページの発見」→「予約」を行うことが可能です。(※1)。

これによりユーザーは、お店選びから予約まで「エキテン」で完結出来るようになります。また、導入店舗においては24時間365日、休業日や営業時間外でも予約受付が可能となり、従来より効率的な集客を図ることが可能になります。

 また、エキテンかんたん予約は即時予約型(ユーザーが申し込んだと同時に予約が確定)を採用しているため予約確定までに時間を要することなくリアルタイムで予約が確定します。


「エキテンかんたん予約」特徴


1. 業界特化型

ボディケア・リラクゼーション業界に特化した業界特化型のネット予約管理システムです。

特に、専任の受付がいない小規模店舗が最大限活用できるよう配慮・工夫しています。


2. リアルタイム・即時予約 - その場で予約が確定 -

申し込んだと同時に予約が確定する即時予約を採用しています。予約確定の連絡をメールや電話で待つ(送る)必要がなく、ユーザー・店舗にとって効率的な予約フローを実現しています。


3. 提供無料(初期費用・月額費用無料)- リスクを抑えて運用スタート -

従来予約システムの導入に躊躇されていた店舗にご利用頂くことを目指してエキテンかんたん予約は無料(※2)で提供していきます。

4. 顧客管理機能

エキテンかんたん予約を利用して予約をするユーザーだけではなく、電話等で予約をするユーザーの情報も登録することで顧客情報を一元管理することが可能です。


5. 自動メール配信機能

店舗向けには前日に翌日の予約状況を伝える配信メールや予約を受け付けた場合の受付メール、

ユーザーにはサンキューメール、リマインドメールなどを自動で配信します。


6. 店舗口コミ・ランキングサイト『エキテン』と連携

エキテンかんたん予約はエキテンと連携したシステムです。導入するとエキテン内の店舗ページにも「予約ページへの導線」が追加されます。


7. 自店舗公式サイト連携

自社サイトにもエキテンかんたん予約へのバナーを設置することが可能です。

エキテンからだけではなく店舗の公式サイトからの集客も「エキテンかんたん予約」に集約することで

情報の一元管理をすることが可能です。


8. 有人サポート

店舗からの問い合わせに対してはサポートスタッフが回答する有人サポートも提供します。

登録や操作について不明な点があっても安心してご利用いただけるよう配慮しています。

9. 管理画面スマートフォン対応

予約の入力業務や管理業務を効率的に行うことが出来るよう管理画面はスマートフォンにも対応。

営業中はパソコンを見る余裕がない!という実態に合わせて短い時間でも確認・操作が出来る

スマートフォンに対応しています。


「エキテンかんたん予約」予約完了までの流れ


STEP1. メニュー+クーポンの選択

ご希望のメニューやクーポンを選択します。

STEP2. 日時の選択

ご希望の日時選択します。

STEP3. お名前・電話番号・メールアドレスを入力

ご希望のメニューや来店日時が決まったら「必要情報」を入力します。(※1)

STEP4. 予約の確定

予約が確定後入力したメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。店舗からの確認の電話連絡を待つ必要はありません。


今後は店舗の運用業務負担を軽減することを目的に機能を追加した上で、追加の機能としてCRMや商品分析機能の充実などを図っていく予定です。


(※1) エキテンかんたん予約をご利用頂くためにはエキテンIDが必要となります。

(※2) エキテンかんたん予約を導入できるのは「エキテン有料会員」のみとなります。


[エキテン概要]

弊社が運営する「エキテン」は2007年6月の開設以来、掲載店舗数全国47都道府県、約430万店舗、累計口コミ数約68万件の国内最大級の地域店舗口コミランキングサイトに成長しました。グルメ,美容・健康(美容院・エステ、マッサージ)をはじめショッピング,クリニック,スクール,おでかけスポットといったあらゆるジャンルに対応しており、ユーザーから投稿された口コミと満足度評価をもとに、ランキングを作成し提供しています。※掲載店舗数、累計口コミ数は2014年7月現在。


【国内最大級】店舗口コミ・ランキングサイトエキテン http://www.ekiten.jp/

【エキテンアプリ】 http://www.ekiten.jp/documents/app_lp.html?u=9



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社デザインワン・ジャパン
代表者名 高畠 靖雄
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社デザインワン・ジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社デザインワン・ジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域