お気に入りのブランド×フリーワード検索をサクサクUIで実現。ファッションブランドまとめ読みアプリ「Favrica(ファブリカ)」、フリーワード検索機能をリリース

「Favrica(ファブリカ)」はファッションブランドの最新情報を雑誌感覚で手軽にチェックできるiPhone向けアプリ。今回のフリーワード検索機能追加に伴い、流行のアイテム/キーワードをお気に入りブランドごとに快適に検索できるようになりました。

アプリ・ウェブサービスの開発チームheathrow,Inc.(本社:東京都品川区、代表取締役社長:杉崎正哉)より、2014年7月17日、ファッションブランドまとめ読みアプリ「Favrica(ファブリカ)」に、新しく「フリーワード検索機能」を追加したことをお知らせいたします。(http://favrica.net/release/)


Favricaはスキマ時間でも気軽に服を探せる快適な操作性にこだわった、アイテム・コーディネートまとめ読みアプリです。好きなブランドをフォローすると、タイムライン上でブランドごとに最新情報が表示され、快適な操作でまとめ読みすることができます。また気に入ったアイテムをLIKEすることで、後で見返したり、買い物時のメモとしてもご利用いただくことが可能です。


今回のアップデートでは上記の機能に加え、新たに「フリーワード検索機能」の提供を開始いたしました。



タイムラインでは各ブランドごとにアイテムが新着順に並んでいます。画面右上の検索アイコンをタップ、検索したいキーワードを入力すると、そのキーワードを含むアイテムだけを絞り込んで表示できます。画面をスワイプすると、検索条件を引き継いだままブランド間を移動することができるため、「今欲しいアイテム」をブランド単位で素早くチェックすることが可能です。


今までは「自分の好きな複数のブランド」から「今欲しいアイテム」を探したい場合、複数の通販サイトやブログをまたがって探す必要があり、多大な労力と時間がかかる上、最新の情報を見落としてしまいがちでした。


今回Favricaに追加されたフリーワード検索機能を使うことにより、スキマ時間に最新の「今欲しいアイテム」をすばやく探すことが可能になりました。


「Favrica」はより快適に服を探せるツールを目指し、インターフェースの改善をはじめ、コンテンツの強化、検索精度の向上、Android版の開発など、継続的なアップデートを行ってまいります。



【Favricaについて】


Favricaは、仕事やプライベートが充実する一方で、暇な時間が無くなりつつある20代の男女をターゲットに「ブログ・通販サイト・アプリとメディアが分散し、欲しい服を探すのに時間がかかる」という課題を解決する、アイテム・コーディネートまとめ読みアプリです。

Favricaはスキマ時間でも気軽に服を探せる「無駄を削ぎ落とした快適な操作性」にこだわり、開くだけですぐに服探しができるインターフェースを備えています。


Favricaの特長


(1)特長1:ブランドの最新情報をまとめ読みできる

「ブログ/コーディネート/通販新作入荷/店舗新作入荷/セール情報」を、アプリひとつでカバー。ファッションブランドの最新情報をまとめ読みすることができます。


(2)特長2:欲しいアイテムを検索し、その検索結果をブランドごとにまとめ読みできる

「自分の好きな複数のブランド」から「今欲しいアイテム」を探したい時、検索ワードを入れるだけでフォローしたブランドごとに検索結果をまとめ読みすることができます。


(3)特長3:無駄を削ぎ落とした快適な操作性

余計な機能を一切排除。ユーザーにとっての使い勝手を一番に考え、ニュースアプリ感覚のサクサクさで、欲しい服をストレスなく探すことができます。


【サービス概要】

サービス名称 :ファッションブランドまとめ Favrica (ファブリカ)

利用料金 :無料

対応言語 :日本語

サービス正式公開日 :2014年6月1日(日)

アプリ紹介ページ :http://favrica.net/release/

WEB版 :http://favrica.net/

利用方法 :上記URLにあるApp storeリンク、もしくはhttps://itunes.apple.com/jp/app/id835892407からダウンロード

対応環境 :iPhone(iPhone4S以降の端末でiOS7以降のOS搭載)


【SNS】

以下のアカウントでFavricaに関する最新情報を配信しております。

Twitter:Favrica公式アカウント(@favrica_pr)

https://twitter.com/favrica_pr

Facebook:Favrica

https://www.facebook.com/here.jp.info



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 heathrow,Inc.
代表者名 杉崎正哉
業種 ネットサービス

コラム

    heathrow,Inc.の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域