6月14日、おばあちゃんの原宿巣鴨地蔵通り商店街にかき氷専門店オープン

 かき氷工房 「雪菓」が天然氷を使用したかき氷専門店を6月14日、巣鴨地蔵通り商店街とげぬき地蔵尊「高岩寺」の脇にオープンします。 また、6月14日のオープン日は全品500円で販売します。

かき氷工房 雪菓のプレスリリース見出し画像
巣鴨と言えば、高岩寺を中心に巣鴨駅から都電荒川線庚申塚まで約800メートル、200店舗が並ぶ日本有数の商店街。お年寄り原宿として有名だが、最近では家族連れや外国人観光客もたくさん訪れる安らぎの空間です。
また、毎月4日、14日、24日には縁日が開かれ多くの露天が所狭しと軒を並べます。
「雪菓」は歴史と文化を大切にしているこの街に、今ではほとんど作られなくなった天然氷のかき氷を提供するこだわりのお店です。
 市販のシロップは一切使わず、自家製のシロップをすべて用意。定番である、いちごやブルーベリー、抹茶、小豆などのほかに、マンゴー、種子島の安納芋を使ったソース、また、変わり種では納豆きなこの小ソースなど目新しいメニューで若者にも楽しんで貰えるメニューを毎月新しく提供します。
シロップだけでなく氷にも拘りがあり、フワっとした食感でアイスクリーム頭痛がおきにくい有名な天然氷。
また、氷自体が甘くサラっとした触感の自家製ミルク氷も選べるシステムになっています。
他にも冷凍苺を砕いた、まるごと苺削りなど幅広いメニューを用意しております。
値段は天然氷のメニューが700円から、ミルク氷のメニューが600円からです。
かき氷専門店と言う事で夏季だけでなく、1年中かき氷を提供します。

6月14日(土)はオープニングセールの為、全品500円で販売します。


なお、6月13日(金)は11時より関係者と報道の方のプレオープン日としていますので、
是非、取材ください。


店舗概要
170-0002
東京都豊島区巣鴨3丁目37-6 かき氷工房 雪菓
TEL: (03)5980-9891  
URL: http://snow-sweets.com/
営業時間:午前11時から午後18時。定休日は水曜(4の付く日は営業)

企業情報

企業名 かき氷工房 雪菓
代表者名 本田 祐紀
業種 外食・フードサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域