【リヴァプールFC 日本サッカー向上のため コーチングプログラムを起動!!】

リヴァプールFCは、日本初となる常設スクール&コーチングプログラムの立ち上げを発表します。 日本から将来のスター選手を発掘するだけではなく、日本のコーチ人材育成のため、リヴァプールFC育成プログラム及びサッカースクールを日本へ提供していきます。

株式会社Sports Management Internationalのプレスリリース見出し画像
リヴァプールFCは、本日、日本初となる常設スクールプログラムの立ち上げを発表した。
日本のパートナーである株式会社Sports Management International (以下SMI)と共に、日本から将来のスター選手を発掘するだけではなく、日本のコーチ人材育成のため、リヴァプールFC育成プログラム及びサッカースクールを日本で実施いたします。

首都圏を中心とした本スクールプロジェクトは、2014年8月に日本で正式に開校する予定で、""""The Liverpool Way""""(リヴァプールFC式育成法)を日本の子供達へ提供します。

本スクールは5才から12才の子供達を対象とし、それぞれの年代に合ったコーンチングをすることで、彼等のサッカースキルを向上させ、テクニック・戦術理解・フィジカル、そしてサッカーに対しての理解度を高めます。

リヴァプールFC独自のコーチングメソッドを通し、チームワーク、信頼、向上心、コミュニケーション能力といった、日常の様々な問題や要求に対し、より建設的かつ効果的に対処するために必要な能力のライフスキルを向上させることにポイントがあります。

また、リヴァプールFCとSMIは、日本のサッカーレベル向上のみならず、長期的に本プロジェクトを継続させることで、選手発掘と日本のコーチ育成を目指します。

元リヴァプールFCの選手で、クラブのレジェンドでもあるイアン・ラッシュは「リヴァプールFCのファンは日本に数百万人おり、また、リヴァプールFCは日本の子供達のサッカースキル向上に貢献したいと考えております。これらは日本のリヴァプールファンの方々も、喜んでいただけることでしょう。私にとって、最もエキサイティングなポイントの一つとして、日本のコーチも""""The Liverpool Way""""を学ぶことができる点です。日本のコーチは、ただコーチとしてのキャリアを高めるだけではなく、""""The Liverpool Way""""を学ぶことで、日本のサッカーレベルの向上へも貢献できることでしょう」とコメントした。

またSMIの代表取締役である田川英里子は「日本の子供達のためにリヴァプールFCの最高の育成プログラムを日本へ導入でき、リヴァプールFCとパートナーを組めることを大変嬉しく思っております。また、本スクールプロジェクトのために、リヴァプールFCより派遣される、経験豊富なコーチングスタッフの協力のもと、リヴァプールFCの育成哲学、練習法を日本へ供給できることに大変興奮しております。日本で本スクールプロジェクトを始めることは、大いなる可能性を秘めており、私達は今から開校が待ち遠しい。」とコメントした。

(補足資料)

※Liverpool FCは1892年に設立され、世界で最も歴史的に由緒があり、有名なフットボールクラブの一つです。18回のリーグ優勝、FA杯優勝7回、リーグカップ優勝8回、5度の欧州王者、UEFAカップ優勝3回、UEFAスーパーカップ優勝3回、コミュニティシールド優勝15回のタイトルを保持しております。

※リヴァプールFCは、社会的責任として、リヴァプールFC財団公式慈善活動を通じ、様々なコミュニティに対して、積極的に役割を果たし、貢献できることを第一と考えております。サッカー、そしてリヴァプールFCというブランド力を用いて、リヴァプールFCがこれまでに培った勝者のメンタリティ(プログラム)を供給することで、母国イングランド、そして海外の子供から大人まで、向上心をあおり、奮い立たせます。この活動はBITC Community Markから認められております。

以上

企業情報

企業名 株式会社Sports Management International
代表者名 田川英里子
業種 教育

コラム

    株式会社Sports Management Internationalの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域