服探しの時間を短くすることにこだわった、好きなブランドの最新情報をまとめ読みできるアプリ 「Favrica(ファブリカ)」をリリース

「Favrica(ファブリカ)」はファッションブランドの最新情報を雑誌感覚で手軽にチェックできるiPhone向けアプリです。アプリ・ウェブサービスの開発チーム、heathrow,Inc.は、2014年6月1日に本アプリの正式版をリリースいたしました。

アプリ・ウェブサービスの開発チームheathrow,Inc.(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:杉崎正哉)は、ファッションブランドまとめ読みアプリ「Favrica(ファブリカ)」を2014年6月1日、正式版としてリリースいたします。(http://favrica.net/release/)


「Favrica」は、仕事やプライベートが充実する一方で、暇な時間が無くなりつつある20代の男女をターゲットに「ブログ・通販サイト・アプリとメディアが分散し、欲しい服を探すのに時間がかかる」という課題を解決する、アイテム・コーディネートまとめ読みアプリです。「好きなブランドの最新情報をまとめて手軽にチェックできる」という機能を出発点に、将来的にはリアルな情報とリンクさせることで、オムニチャネル市場を開拓していきます。



「欲しい服」を見つけるには、複数のメディアを横断的に閲覧し、商業施設を一日中歩き回るなど、相当な時間と労力が必要です。Favricaはスキマ時間でも気軽に服を探せる「無駄を削ぎ落とした快適な操作性」にこだわり、開くだけですぐに服探しができるUXを備えています。


ユーザーは、アプリ内で好きなブランドをフォローするだけで、店舗のブログ・コーディネート・通販情報を最新/入荷順に見ることができます。また、ページをスワイプさせるだけの簡単操作でブランド間を移動することができ、どんなスキマ時間でも気軽に服を探せます。正式公開に伴い、通販サイトに対応。今後も対応メディアを増やしていく予定です。


現段階では、ブランド単位の最新情報のまとめ読みアプリとしてのリリースですが、今後は各店舗ごとの情報提供やショップの位置情報の付加など、実際のショッピングに使えるナビゲーションツールになることを目指し、サービスの拡張を行っていきます。


ビジネス面としては、ユーザーを店舗、オウンドメディア、通販サイトに送客するハブとしてのプラットフォーマーを目指します。


「Favrica」は、服探しのプロセス効率化を目標とし、開発・運営を行ってまいります。ユーザーの皆様にとって「より使いやすい」サービスを目標に、本来のシンプルさは残しながら、検索機能や通知機能などのコンテンツ強化、ウェブサイト版の開発やAndroid版の開発など今後も更なるサービスの充実を図ってまいります。


【Favrica機能一覧】


(1)ブランドの最新情報まとめ読み機能

ブログ/コーディネート/店舗新作入荷/通販新作入荷/セール情報を、アプリひとつでカバー。雑誌感覚でファッションブランドの最新情報をまとめ読みすることができ、ニュースアプリ感覚のサクサクさで、欲しい服をストレスなく探すことができます。


(2)無駄を削ぎ落とした快適な操作性

余計な機能を一切排除し、最新情報のまとめ読みに特化。ユーザーにとっての使い勝手を一番に考え、見やすく洗練されたデザインを提案しています。


(3)話題のブランドを中心に、今のトレンドを簡単にチェックできる

登録ブランドは商業施設や繁華街で見かけることの多い有名ブランドを中心にカバー。186件(※2014年6月2日現在)のファッションブランドの対応により、店舗がオススメする「今のトレンド」をとても簡単にチェックすることができます。


【サービス概要】

サービス名称 :ファッションブランドまとめ Favrica (ファブリカ)

利用料金 :無料

対応言語 :日本語

正式公開日 :2014年6月1日(日)

アプリ紹介ページ :http://favrica.net/release/

WEB版 :http://favrica.net/

利用方法 :上記URLにあるApp storeリンク、もしくはhttps://itunes.apple.com/jp/app/fasshonburandomatome-favrica/id835892407?mt=8 からダウンロード

対応環境 :iPhone(iPhone4S以降の端末でiOS7以降のOS搭載)




企業情報

企業名 heathrow,Inc.
代表者名 杉崎正哉
業種 ネットサービス

コラム

    heathrow,Inc.の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域