なすびのエベチャレ公式アプリ「ナスドコ!?」リリースのお知らせ

株式会社会津ラボでは、自称福島応援団長であるなすびと共同で、エベチャレ公式アプリをリリースしました。エベレスト登頂を応援するために、なすびの位置やコメント等を配信します。

報道機関各位
プレスリリース

2014年4月7日
株式会社会津ラボ

なすびのエベチャレ公式アプリ「ナスドコ!?」リリースのお知らせ

エベチャレ~なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画~の公式アプリ『ナスドコ!?』をリリース!
なすびの位置やコメントを見て、なすびのエベチャレを応援しよう!

株式会社会津ラボ(所在地:福島県会津若松市、代表取締役:久田雅之)では、自称福島応援団長であるなすびと共同で、iPhone/Androidアプリ「ナスドコ!?」をリリースしました。
なすびは2014年4月5日に福島市を出発して、エベレスト登頂に挑みます。このアプリでは、2ヶ月ほどの間なすびの情報を配信します。


「そうだ、エベレストに登ってみよう…」

2011年3月11日以来、生まれ育った郷里福島県への強い思いを持って、地味ながらにも地道に、私なりの遣り方で復興や再生を願う活動をしておりました中、何かの瞬間に…点が線になり閃きました。今の福島の現状と準え、私の未知なる領域への挑戦が、果敢に困難へと立ち向かう姿が、嘗て『進ぬ!電波少年』の”懸賞生活”で、沢山の皆さんが私を応援して下さっていた事の再現となり、それが最終的に辿り着く先…福島の皆さんへのエールとならないか?いや、なって欲しい!との切なる思いで、折角旗を振るならば、老若男女が知っている世界一の頂を目指し、腕が千切れる迄でも、「有り難う御座います」と「これからも宜しくお願いします」を、血反吐を吐く迄叫び続けたいと。非難を恐れず、批判に臆する事無く、後方も広報も引っ包めまして、ご支援を賜れましたらと存じております!!

自称福島応援団長・なすび
(エベチャレ公式サイトより http://evechalle.com/)

福島県人として、なすびの想いを知り、是非応援したいとこのプロジェクトは始まりました。
命を掛けたこのチャレンジですが、エベレストに登頂している間、どこでどんな事が起こっているのかは見る事はできません。
「いってきます」から「ただいま」ではわからない事があるはずです。
なすびを辿ることで、皆さんが少しでも注目し、想いを共有して頂けたらと思います。

■ダウンロード方法
iTunes App Store -> エンターテイメント -> ナスドコ!?
Google Play -> エンタテイメント -> ナスドコ!?

■URL
iTunes App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nasubinoebechare-gong-shiapuri/id848044919?mt=8

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aizulab.nasudoko

■販売価格
無料

App Storeは、Apple Inc.が運営するiPhone及びiPod touch向けアプリケーションの販売サービス名称です。
iPhone及びiPod touchは、Apple Inc.の登録商標です。
AndroidおよびGoogle Play(旧 Android マーケット)はGoogle Inc.の商標または登録商標です。

【株式会社会津ラボとは】
当社は2007年1月に公立大学法人会津大学の第1期生により設立され、2012年4月に商号を株式会社会津ラボに変更しました。
会津大学は1993年4月に開学した、コンピュータ理工学を専門とする国際色豊かな大学で、当社は会津大学の大学発ベンチャー企業として公式に認定をいただいております。
会津ラボは会津大学発ベンチャーとして、会津大学建学の理念"to advance knowledge for humanity"を掲げ、人類の為になる高度な知識と技術を世に送り出します。

企業情報

企業名 株式会社会津ラボ
代表者名 久田雅之
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社会津ラボの
    関連プレスリリース

    株式会社会津ラボの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域