においの悩みから、すべての人を解放!毎日を笑顔で過ごすための"においポータルサイト"『デオ研(DEOKEN)』オープン!http://www.deoken.jp

資生堂は、様々な専門家や企業の協力のもと、「におい」に悩むすべての人々の悩み解決を手助けし、毎日を笑顔で過ごすための"においポータルサイト"『デオ研(デオドラント研究所)』(URL:http://www.deoken.jp)をオープンします。

資生堂は、様々な専門家や企業の協力のもと、「におい」に悩むすべての人々の悩み解決を手助けし、毎日を笑顔で過ごすための""においポータルサイト""『デオ研(デオドラント研究所)』(URL:http://www.deoken.jp)をオープンします。


「もしかして、わたしニオってる?」そんな「におい」の不安や悩みは人生につきもの。わきが、汗、足の臭い、加齢臭など、気になるにおいは人それぞれです。いつも身近に存在しながら正体のつかめない「におい」は時に恋愛や職場の人間関係にまで大きく影響します。

『デオ研』は、そんな「におい」の原因、基礎知識、予防法を紹介するほか、「におい」にまつわるエピソード連載や時に愛おしく感じる意外な一面など、「におい」の不思議な魅力にも迫ります。

■『デオ研(DEOKEN)』3つのデオドラント理念
「におい」の原因を知り、対策をすれば、誰にでも明るい未来は訪れます。『デオ研』では、下記3つのデオドラント理念をもって、研究を続けていきます。

<デオドラント理念>
●Positive Deodorant(ポジティブデオドラント)
においの悩みは、ときに心にストレスを生じさせます。本研究所では一人でも多くの方が、ポジティブに対策に取り組み、楽しく「におい」の悩みを克服できるよう研究を進めていきます。

●Deodorant Technic(デオドラントテクニック)
においの原因を知って正しく対策をすれば、確実に「におい」の悩みは改善します。そのためのテクニックを本研究所では開発、検証していきます。

●Deodorant Experiment(デオドラントエクスペリメント)
みなさまに安心して、信じていただける情報を提供するためなら、体当たりの取材や実験もいとわない。その姿勢こそが、研究成果につながると確信しています。

■""4大におい""を究明!においポータルサイト『デオ研』コンテンツ紹介
~どんな「におい」?どこから出る?なぜ起こる?予防法は?~
『デオ研』は、「におい」を「わきが」「足と汗のにおい」「加齢臭」にカテゴライズし、原因、基礎知識、予防法について紹介。「におい」を知り尽くし、解決へと手助けする“においポータルサイト”です。

・立ち上がり期のコンテンツ
【「におい」百科事典】
ワキペディア、加齢ペディア、足ペディア、汗ペディアと題し、それぞれの「におい」の原因と対策について紹介しています。
  
・今後展開予定のコンテンツ
【実験してみた】
「におい」って毛嫌いばかりしてたけど、そもそも何者?いつも身近に存在する「におい」は、意外な一面を持った親しみやすい存在かもしれない。そんな思いから様々な「におい」の実験を行い、その正体へ一歩踏み込んでいく…。

【みんなの相談所】
恋人や友達に聞くことができない「におい」の悩み。抱え込んでしまった「におい」の悩みを人知れず解決できるみんなの相談所。誰もが経験のある冬場のブーツ臭や、ちょっとディープな悩みまで、専門家による解説が得られる「癒し効果」満点の隠れ家的コンテンツ。

【オススメ記事】
「におい」と恋愛関係、「におい」にまつわる悲しい秘話、自分の「におい」レベルを検証するマメ知識など、思わずヒヤっと、そして""あるある""とうなずきたくなるような記事をお届け。
<一部トピックス>
・においは恋愛にどんな影響を与える?
・オトコの加齢臭マル悲体験談


企業情報

企業名 株式会社資生堂
代表者名 魚谷 雅彦
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社資生堂の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域