~「健康やせ」でオール世代の女性の“健康美”をサポート~ 第28回「EVE STAGE 2013 TeaM(チーム) 痩(そう)選挙(せんきょ)」開催!

平均14.6キロ減を成功させた「健康美女」が美しい実績と感動を披露!2,229名の観客が、美しく生まれ変わった205名の女性を祝福

■ 痩身専門の歴史と実績、「気エステティック イヴ」が目指すのは“健康美”       
 「気エステティック イヴ」では、創業以来、東洋思想を取り入れた総合的な健康美達成のための新技術の研究・開発に基づき、何歳になっても健康的で美しくあり続けられるよう、女性のサポートをおこなってまいりました。「気エステティック イヴ」において提唱している「健康やせ」は、エステの施術にとどまらず、食生活や運動方法なども含めて提案をすることで、体に無理なく、体重減量やサイズダウン、健康的なボディづくりを目指す独自の痩身法です。痩身専門のエステティックサロンとして33年の歴史と実績を持つ、安心と信頼の「健康やせ」は、指導員とお客様の二人三脚があってこそ、成功するプログラムです。そのため、「気エステティック イヴ」では、お客様がプログラムを開始することを“入学”、お客様を“生徒”、担当するエステティシャンを“先生”“指導員”と呼ぶ、教室スタイルを導入しています。初回のカウンセリングから目標の達成まで、有資格者の指導員が一人ひとりにあった最適な手技を提案。痩身における苦しさや、成功したときの喜びまですべてを指導員とお客様が共有し、美しくなりたい女性に寄り添ったサービスを目指しています。

■ 2013年のテーマは「TeaM 痩選挙」 平均減量数-14.6キロの205名が出場!     
 今年で28回目となる「EVE STAGE」は、オール世代の女性が、美しくなったあとのセカンドライフのスタート地点として楽しめる場、一生の思い出になる場として、記念となるようなお披露目の機会を提供するために始まったものです。
 「EVE STAGE 2013 TeaM 痩選挙」と題して実施した今回は、出場に際しての応募総数が2,904名と非常に多く、事前の書類審査は、例年以上に非常に厳しく実施されました。応募総数の増加に伴い、個人の痩身への取り組み方や、その姿勢なども含め、入念な審査をおこない、出場者205名を決定いたしました。出場したのは、ダイエットを成功させた16歳~76歳のオール世代の女性で、平均減量数はマイナス14.6キロにものぼっています。
 
 当日は、和太鼓パフォーマンス集団「葉隠-HAGAKURE-」による力強い和太鼓のパフォーマンスと、事前審査で選ばれた女性たちによる「TeaM 痩選挙!」の元気な掛け声とともに、華やかな幕開けを飾りました。その後、さっそくレオタード審査として、各教室からの出場者全員がウォーキングを披露。ウォーキングの間に紹介された出場者の体重や写真などのビフォーアフターに、会場からは驚きの声があがり、早くも大盛り上がりの様子でした。
 続いて、「気エステティックイヴ」取締役会長の村山静江による挨拶をおこなった後は、ドレス審査がおこなわれました。あでやかなドレスに身を包んだ出場者全員が、ステージ上の雛段に並んだ様子は壮観で、会場からは「かわいい」、「きれい」といった声があがっていました。
 次に、各教室から駆け付けた応援団と、出場者によるマニフェスト宣言のパフォーマンスがおこなわれました。応援団は、各教室のスタッフや、出場者の家族により構成されており、個性豊かなパフォーマンスに、会場からは掛け声とともに笑いも湧きあがりました。中には応援団長として、出場者のお子様がエールを送るシーンも見られ、そのかわいらしさに、会場は温かい空気に包まれました。

■ 涙の最優秀努力賞受賞!「二人三脚だったからこそ夢が叶えられた」と喜びの声                        
 すべてのパフォーマンスと審査が終了し、会場の興奮が冷めやらぬまま、いよいよ審査結果の発表となりました。本年は審査が非常に難航し、出場者の緊張した面持ちと、それを見守る、出場者の家族を始めとした観客のみなさまの緊張も高まった中での発表でした。
最初に受賞されたのは、短期集中で「健康やせ」に励み、自分自身で掲げた目標体重やボディラインを見事に手に入れ、魅力的に変身した方に贈られる「短期減量賞」の長谷川 知子さん(千葉教室)。受賞者のトップバッターとしてステージ中央に進み、「短い中できちんと減量ができたのは、千葉教室のスタッフのみなさまのおかげ。今日の応援に、みんなが見に来てくれるというのを励みにして頑張った」と、涙で言葉を詰まらせながら賞状とトロフィーを受け取りました。続いて、以下の受賞者の発表がされました。

・「大幅減量賞」鹿島 伸枝さん(神戸三宮教室)

・「ビューティーライン賞」岡野 斗茂子さん(豊中教室)・成田 博子さん(溝ノ口教室)

・「グッドエイジング賞」野沢 衣子さん(浦和教室)

・「ドラマティック賞」津脇 由美さん(南越谷教室)

・「ベストドレッサー賞」 小橋 優子さん(銀座教室)・神田 歩さん(浦和教室)・駒津 直美さん(横浜西口教室)

・「審査員特別賞」多喜 しをりさん(八王子教室)・菊岡 里織さん(熊谷教室)・佐々木 彩さん(松戸教室)・桑原 志帆さん(神戸三宮教室)

・「優秀努力賞」鶴巻 由貴子さん(浦和教室)・金山 博子さん(長岡教室)

 さらに、各教室のチームパフォーマンスに対して、「メディア審査チーム賞」、「審査員チーム賞」、そして本大会ならではの、会場の観覧者の投票により決定した「会場審査チーム賞」が贈られました。「メディア審査チーム賞」は横浜西口教室、「審査員チーム賞」は新潟教室、「会場審査チーム賞」は柏教室が受賞。各チームには金メダルと表彰状、そして副賞が贈呈され、「会場審査チーム賞」を受賞した柏教室の、「最後の1ヵ月はほとんど毎日、みんなで教室に通って練習を頑張っていた。それが評価されてとても嬉しい」などの喜びのコメントには、会場から大きな拍手が送られました。

 そして、受賞者の喜びと、最後の発表に向けての緊張が高まる中、「健康やせ」に取り組む姿勢やプロセス、そして、今大会のステージにおいて最も輝き、観客に深い感動と勇気を与えるほどの素晴らしい健康美を手に入れた方に贈られる「最優秀努力賞」が発表されました。プレゼンターを審査委員長である村山静江が務め、「最優秀努力賞」として発表されたのは、神戸三宮教室の山岡 香さん。「健康やせ」をスタートしてから、体重マイナス31.3キロと、めざましい成果をあげています。「最優秀努力賞」は特別に、今なお美しい体型を維持し続けている昨年の受賞者である蓮宮 明日花さんが特別にプレゼンターとして登壇。涙をこらえるように上を仰ぎながらステージ中央へ進んだ山岡 香さんには、受賞の証であるトロフィーと、大きなティアラが贈呈されました。あわせて、賞金100万円と総額150万円相当の副賞を贈呈。最後に、ともに二人三脚で歩んできた神戸三宮教室の店長より、大きな花束が贈られると、「今日はこのステージに立てただけで満足していた。これまで何度も、ステージに出てみませんかとスタッフの方から誘ってもらったが、断り続けてきた。そのときは自分にまったく自信がなく、それでも、先生方の熱意を感じて応募だけしようと決意したことから始まった。中学生の息子と娘がいる中で忙しく、通うことができない期間もあったが、スタッフの方々が『私たちが絶対きれいにします』と強い言葉で支えてくれた。その言葉通り、ここまで連れてきてくださった先生方、スタッフのみなさま、応援してくれた家族、友達、すべての人に感謝したい」と、受賞の喜びを、涙に言葉を詰まらせながらも、輝く笑顔で語りました。

■ 体験女性12万人超の「健康やせ」!短期集中コースキャンペーン価格で提供中   
 「気エステティック イヴ」は、痩身専門のエステティックサロンとして、33年間で12万人以上の女性に健康美を提供し続けてきた実績がございます。
 コースについては、初めてのお客様でも気軽に「気エステティック イヴ」を体験いただけるよう、様々な種類をご用意しております。現在は、2週間集中でマイナス5キロを目指す、短期集中型の「即やせ実感コース」をキャンペーン価格で提供中ですので、ぜひこの機会に、多くの方にご来店いただければと思います。

・コース名:「即やせ実感コース」
・価格:15,750円(税込)
・施術内容:1回80分×5回コース ※所要時間とは別途カウンセリングのお時間がかかります。
 ┗1回の施術内容:お悩みや体質にあわせて7手技から1種をご提案+「健康やせ」基本施術4種
  ※7手技:「ソニック(もみほぐし&引き締め)」、「経絡トリートメント(体のめぐりをスムーズに)」、
      「サーモシェイプ(ガチガチ部位をやわらかく)」、「スレートトリートメント(もみだし&ラインづくり)」、
      「LRドレナージュ(集中サイズダウン)」、「骨盤バランスケア(ゆがみや開きをケア)」、
      「漢石トリートメント(引き締めながら美肌へ)」
  ※「健康やせ」施術:「遠赤ヒートボックス」、「有酸素運動トリートメント」、「筋肉運動トリートメント」、「ローリングケア」
・対象店舗:全国33店舗
・お申込み方法:WEBサイト もしくは お電話 0120-377612(受付時間:10:00~19:00・定休日:日曜・祝日)

▼「EVE STAGE 2013 TeaM 痩選挙」特設ページはこちらから
  http://www.ki-esthe.co.jp/corporate/evestage/2013/news/

▼710名分の痩身成功データはこちら
http://www.ki-esthe.co.jp/data/list/age/10/

企業情報

企業名 株式会社村山
代表者名 村山舞
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域