手軽に短時間でもちもちパンを手作りできる、HOMEMADE HAPPY「もちもちパンクック」を販売開始

オーブントースターさえあれば、手軽に短時間でもちもちパンを手作りできる、HOMEMADE HAPPY「もちもちパンクック」を発売開始。オーブントースターで焼くので、香ばしい小麦の風味ともちもち食感が美味しい手作りパンを作ることができます。

東洋アルミエコープロダクツ株式会社(所在地:大阪市西区、代表取締役:冨岡祥浩)は、HOMEMADE HAPPY「もちもちパンクック」を、2013年12月1日(日)より販売開始しました。

●背景
ホームベーカリーの人気が高まる一方、「時間がかかる」「パンが固い、表面(みみ)が固い」「操作音がうるさい」「材料準備や計量が面倒」など課題があり、こうした課題を解決し、手軽にパン作りができるグッズとして開発しました。

●製品の概要
HOMEMADE HAPPY「もちもちパンクック」は、オーブントースターさえあれば、手軽に約40分でもちもちパンを手作りできる商品です。しかも作業時間はたったの15分。オーブントースターで焼くので、香ばしい小麦の風味ともちもち食感が美味しい手作りパンを作ることができます。基本のプチパンの材料はいたってシンプル。市販の強力粉、砂糖、塩、ドライイーストと水だけ。もちもち食感の秘密は作り方にあります。
家庭でのパン作りに関心のある生活者を対象とし、キッチン雑貨専門店、メーカー直営オンラインショップでの販売を開始しました。参考価格は1,800円(税抜)。

●3つの特長
1:短時間でもちもち食感のパンができる
オリジナルレシピでもちもち食感のパンが材料準備から焼き上がりまででわずか40分で完了します。しかも作業時間はたったの15分です。
2:手を汚さずにパン生地作りができる
機械でこねないので操作音に煩わされることもありません。生地をこねやすいしなやかなシリコーン製ボウルでボウルごとパン生地をこねるため、手が汚れず作業台も汚しません。
3:計量が1本でできる専用スプーンがついている
面倒な計量が専用の計量スプーン1本でできるので、便利です。

企業情報

企業名 東洋アルミエコープロダクツ株式会社
代表者名 山口正起
業種 その他製造業

コラム

    東洋アルミエコープロダクツ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域