自社の全ノウハウをパッケージ化「パッケージライセンス契約」で勉強カフェ全国展開へ - 第1号店が今秋、沖縄にOPEN-

株式会社ブックマークス(東京都渋谷区、代表取締役山村宙史)は、運営する勉強カフェの運営ノウハウをあますところなく、公開する「パッケージライセンス契約」を2013年4月1日(月)にリリース致しました。当ライセンスを適用した勉強カフェが2013年9月下旬、沖縄にオープン致しますのでご報告致します。

この度、株式会社ブックマークス(東京都渋谷区、代表取締役山村宙史)は、運営する勉強カフェの運営ノウハウをあますところなく、公開する「パッケージライセンス契約」を2013年4月1日(月)にリリース致しました。この度、当ライセンスを適用した勉強カフェが2013年9月下旬、沖縄にオープン致しますのでご報告いたします。
「勉強カフェ」は、「成長意欲の高い大人が集まるプラットフォーム」 として2008年11月より運営してまいりました。従来の自習室のような「一人で勉強する場所の提供」にとどまらず、「社外の人と知り合うきっかけの場」や「大人が勉強を継続できるサービスの提供」をコンセプトとして、20-30代のビジネスパーソンを中心に、1,600名様以上の会員さまにご利用いただいております。

<勉強カフェ パッケージライセンス契約の特徴>


◆ 勉強カフェパッケージライセンスとは何か?
1.オーナー様の想い + 運営ノウハウで、「勉強カフェ」を自由に設計できる
既存のフランチャイズ形態にある主従関係や画一的な運営ではなく、チームとして互いの成長を目指す新しい形態です。最大の違いは、勉強カフェのこれまでのノウハウをフルに使って【オーナーさまの考える勉強カフェ】を表現できること。出店地域に合った勉強カフェを自由に設計できるところに、このパッケージライセンス最大の魅力があります!オーナーさまには下記をご提供。

・各地域の【出店独占権】(大都市圏は別途対応)
・「勉強カフェ」の商標・ブランド使用権
・継続的な集客、運営サポートおよび、ノウハウやコンテンツの提供

想いを持って運営していただくため、弊社がオーナーさま候補者とお会いする条件はたった1つ。
【最低2年間、オーナーさまが自ら店頭に立つ】これだけです。

2.今後の展開目標
現在、全国各地の皆さまからお問い合わせをいただいており、既に複数の案件が進行中です。
【今後5年間で全国に20店舗】の出店を目指しております。

◆ 「勉強カフェアライアンス 那覇ラーニングスタジオ」の特徴
日々の学習環境の提供だけでなく、「新しい気付き」「新しい学び」が得られる場所として、既存店以上に力を入れようとしてる点が特徴的です。壁一面の本棚はもちろん、遠方のセミナーへ出掛けることなくDVD教材を揃え、会員が自由に閲覧できる環境づくりを整えていきます。

◇こういった特集・企画が御社にございましたら、お役に立てるかと思います。
■ 起業を目指す学生、サラリーマン、主婦の特集   ■ 社会人の学び、交流に関する特集
■ ワークライフバランスに関する特集   ■ 子供の教育、学習環境に関する特集

企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域