出版社向けに雑誌と連動したWebプラットフォーム構築サービス 『フリークCOMBO』を提供開始 ~読者をユーザーに進化、新たなビジネスモデルの構築をサポート~

株式会社アスペアは、出版社向けに雑誌を中心に新たなビジネスモデルを構築するWebプラットフォームサービス『フリークCOMBO』の提供を開始しました。雑誌と連動し読者と双方向にコミュニケーションできるWebプラットフォームの構築を通じて、出版における新たなビジネスモデルをご提案します。

ITとインターネットマーケティングを駆使する事業創造カンパニーの株式会社アスペア(本社:東京都町田市、代表取締役会長:加藤雄一、以下「アスペア」)は、出版社向けに雑誌を中心に新たなビジネスモデルを構築するWebプラットフォームサービスの提供を開始しました。

『フリークCOMBO』は、雑誌に連動するWebサイトに対して、短期間・低コストで、活性化促進と新たな収益軸を生み出すことに特化したクラウドサービスです。
ユーザー同士の情報の共有や、有料コンテンツの提供が可能になり、盛況感があるWebプラットフォームに進化させることができます。
結果として、O2O(Online to Offline)効果を発揮させ、Webサイト(Online)の活性化によりブランド価値が向上し、雑誌(Offline)の発刊増につなげます。

また、これまで以上に読者とのつながりを強化し、需要や興味・関心といった詳細なユーザープロファイルを把握することで、メーカーや流通、サービスなどの企業に対して、プロモ
ーション等のマーケティング支援業務を提案できるようになります。

アスペアは創業21年間で、高い生産性を発揮するシステム開発と効果的な集客を実現するインターネットマーケティング手法のR&Dに従事してきました。
Webプラットフォーム構築にあたっては、雑誌の持つコンテンツ力やブランドを活かした最適なWebコンテンツ設計および顧客購買行動デザイン設計を支援し、情報の双方向化を通じて活性化する仕組みを導入します。

本サービスは、導入後に短期間で効果を発揮できるよう、Webメディア構築コースやアイテムクチコミコース、体験共有コースと目的に合わせて選択できるようになっております。
これらのシステムは通常各社ごとに開発に取り組んでおりましたが、今回クラウド型のサービス形態を採用するため、初年度のコストで比較すると1/4程度で導入が可能となります。
導入期間は約3ヶ月を想定しております。

このサービスを通じて、雑誌と読者の新しい関係性を創造し、雑誌(出版社)を、紙媒体中心の単体・一方向だった業態から、複合・双方向型への転換が実現できるようサポート致します。

サービス開始後、1年間で20社(または20誌)での利用開始を目指します。
            

サービスについて:
◆コンテンツ企画支援
ユーザーが安心してアクセスできる盛況感のあるコンテンツノウハウを提供します。
・属性定義:フォーカスする対象、属性の絞込み
・フリーク化:定期的な刊行では飽き足らない層へ昇華させる
・コンテンツ自動化:読み物が自己増殖する仕組み作り

◆プラットフォーム提供(以下、主な機能)
・会員登録機能(マーケティングデータ収集)
・目次紹介ページ生成機能
・アイテムクチコミ評価機能
・質問コーナー
・ソーシャルメディア連動機能
・イベントカレンダー生成機能

参考URL:
http://www.aspire.co.jp/service/freakcombo.html

企業情報

企業名 株式会社アスペア
代表者名 加藤雄一
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域