UCOMが取り組む健康エンターテイメントWebサービス「みらいく」。スマートフォンに完全対応・ロコモ対策の新アプリをリリース

健康エンターテイメントWebサービス「みらいく」は、2012年12月20日(木)より全機能がスマートフォンに対応となります。また同日UCOMは、新アプリとして「みらいくFit(iPhone版)」をリリースいたします。当アプリは無料で、簡単なフィットネス運動をアシストするアプリです。

株式会社UCOM(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木孝博、以下:UCOM)が提供する『健康エンターテイメントWebサービス「みらいく」』は、2012年12月20日(木)より全機能がスマートフォンに対応となります。
「みらいく」は、UCOMが2012年8月より開始した共感体験型プラットフォーム事業です。
今回会員登録をはじめとした全ての機能が、スマートフォンのブラウザから使えるようになることで、毎日の空き時間に食事を登録し、手軽に・楽しくカロリー計算をはじめとした健康管理ができるようになります。

また同日UCOMは、新アプリとして「みらいくFit(iPhone版)」をリリースいたします。当アプリは無料で、簡単なフィットネス運動をアシストするアプリです。ヘルスチェックの質問に答えると、上半身・下半身・体幹・リラックスの4分野からおすすめの運動を表示。下半身の運動は、近年社会問題となっているロコモ(※)の予防・対策にも対応しております。さらに、毎日運動を行うとポイントが付与され、貯めたポイントは「みらいく」に連動。健康関連グッズやみらいくキャラクター商品と交換することができます。来年1月には、Android版のアプリも公開を予定しています。
※ロコモ(ロコモティブシンドローム)…骨や筋肉といった運動器の障害により、要介護になるリスクの高い状態になること。

UCOMは、""「繋がっている実感」を提供し続ける。""をコーポレートスローガンに掲げ、通信事業を基盤にした快適な情報 生活の提供や新たなギガビットクラスの広帯域サービスを通じて、さらなるイノベーションに挑戦し続けます。

企業情報

企業名 株式会社UCOM
代表者名 鈴木 孝博
業種 その他サービス

コラム

    株式会社UCOMの
    関連プレスリリース

    株式会社UCOMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域