簡単操作と豊富なデザインパーツでPCサイトを本格的なスマホサイトへ自動変換する「mobeek(モビーク)」を無料で提供開始 http://mobeek.net/

株式会社イービジョンは、2012年11月19日、専門知識がなくても無料で簡単にスタイリッシュなスマートフォンサイトが作成できるスマホサイトビルダー「mobeek(モビーク)」の提供を開始しました。 http://mobeek.net/

 

株式会社イー・ビジョン

2012年11月19日

 

株式会社イービジョン(本社:東京都新宿区、代表取締役:酒谷信佳)は、2012年11月19日、専門知識がなくても無料で簡単にスタイリッシュなスマートフォンサイトが作成できるスマホサイトビルダー「mobeek(モビーク)」の提供を開始しました。

 

○「mobeek(モビーク)」

URL: http://mobeek.net/

 

 

<背景>

スマートフォンの普及に伴い、スマートフォンサイト制作のニーズは非常に高まっているものの、既存のサービスは、表示速度の遅さや単調なデザイン、変換作業の複雑さといった問題が多いのが現状です。

 

また、HTML5(CSS3やJavaScript)などの高度な技術を要したり、専用ツールを利用しても顧客が求めているデザインレベルに及ばない、レスポンスが悪いなどの理由で、広告代理店やデザイン事務所などが簡単に参入することは難しい状況でした。

 

こうした背景をもとに、株式会社イービジョンでは、専用サイトと同等のレスポンスを実現し、高度な技術がなくても、デザイナー目線でプリデザインされた部品を組み立てるようにして本格的なスマートフォンサイト作れるサービスを作りたいという思いから、「モビーク」の開発に至りました。

 

 

<サービス概要>

 

「モビーク」では、既存のPCサイトから、必要なテキストや画像をドラッグ&ドロップすることで、簡単にスタイリッシュなスマートフォンサイトを作成することができます。プロがデザインしたボタンやスライダーパーツを多数揃えており、部品を組み立てる要領でサイトが構築できます。

 

また、独自の方法で高速化し、スマートフォン専用サイトを作成した場合とほぼ変わらない表示速度を実現しました。作業に慣れれば、1ページあたり5分程度で作成できるようになるため、WEBサイトをスマートフォン化したい企業や制作会社にとって、強力なツールになると期待できます。

 

<主な特徴>

 

1.ドラッグ&ドロップによる簡単操作

 

専門知識がなくても、必要な部品をPCサイトの画面からマウスを使って選択した後、ドラッグ&ドロップでレイアウト画面に移動するだけで、簡単に本格的なスマートフォンサイトが作れます。

 

2.豊富なデザインパーツ

 

プロのデザイナーが作成した豊富なデザイン部品から、お好みのパーツをお選び頂けます。ホームページ制作の経験が無い方でも、簡単にプロ仕様のスマートフォンサイトを作成できます。デザイン部品については、今後も随時追加する予定です。

 

3.専用サイト並みのレスポンス

 

独自の方法で表示速度を高速化することで、遅くなりがちな表示スピードを改善し、スマートフォン専用サイトを作成した場合とほぼ変わらない表示速度を実現しました。

 

4.低コスト化を実現

 

無料版と有料版の2種類から、用途や予算に合わせてお選びいただけます。

 ◇料金

無料版:作成ページの一部に広告が掲載されます。

有料版:初期費用/15,750円

  月額費用/5,250円

  mobeek資料.pdf



【会社概要】

 ■会社名  株式会社イー・ビジョン

 ■代表者  代表取締役 酒谷信佳

 ■資本金  1000万円

 ■設 立  2000年12月

 ■所在地  〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-17渡菱ビル6F

 ■TEL    03-3209-2750

 ■FAX  03-3209-2751

 ■URL    http://www.e-vision.co.jp

 ■事業内容 モバイル・スマホサイト関連事業

 

 



企業情報

企業名 株式会社イー・ビジョン
代表者名 酒谷信佳
業種 不動産

コラム

    株式会社イー・ビジョンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域