就職して20年後に偉くなれた人は何が違ったのか? 近視眼的な就活観を是正する就活生向け公開講座「DEiBA式 逆算のキャリア形成術」を9月1日に開催します。

株式会社DEiBA Companyは、2012年9月1日、就活生向け公開講座「DEiBA式 逆算のキャリア形成術」を開催します。当日はリクルート取締役常務執行役員・リクルートエージェント社長・カプコンUSA,INC.取締役等の要職を務めた清水氏が、キャリア形成の方法論について就活生に講義します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
就職して20年後に偉くなれた人は何が違ったのか?
近視眼的な就活観を是正する就活生向け公開講座
「DEiBA式 逆算のキャリア形成術」を9月1日に開催します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社DEiBA Companyは、2012年9月1日、就活生向け公開講座「DEiBA式 逆算のキャリア形成術」を開催します。当日はリクルート取締役常務執行役員・リクルートエージェント社長・カプコンUSA,INC.取締役等の要職を務めた清水氏が、キャリア形成の方法論について就活生に講義します。

[開催背景]
昨今、就職活動中の大学生は、企業名や職種のイメージ、業界順位等の安易な指標をもとに、選考を受験する企業や入社する企業を選ぶ傾向にあります。その結果、いわゆる「一流企業」に固執し過ぎて就職活動に失敗する人や、「一流企業」に入れなかったがために挫折感を味わう人が大量に出現しています。一方で、「一流企業」に入社が叶った学生でも、そのこと自体に満足し、入社後はたいした出世もできず、会社にしがみつき、幸せとは呼べないビジネス人生を送ってしまう人が多いのもまた事実です。
就職はゴールではなくスタート。高額の初任給や平均年収、大学時代に友達に威張れるといった安易な発想で就職するのは愚の骨頂です。長いビジネス人生の中で、どのような働き方が自分の幸せに結びつくのか、どこに行けば自分の実力を発揮できるのか。つまり自分がどのようなビジネス人生を歩みたいのかというゴールから逆算して、自分のキャリアをデザインしていくという発想が求められるのです。近視眼的な就職活動では幸せなキャリアを築き上げることはできません。
株式会社リクルートをはじめ、幅広い業界で要職を務めてきたDEiBA Company代表の清水氏が、就職活動中の大学生に向けて、成功するキャリア形成の要諦を講義いたします。

[講師]
株式会社DEiBA Company(デアイバカンパニー)
代表取締役
清水達也 氏
<略歴>
早稲田大学卒業後、株式会社リクルートに入社。同社にて人材系事業の総責任者、取締役常務執行役員に就任するとともに、リクルートエージェント・リクルートキャリアコンサルティングの代表取締役を歴任するなど、長年日本の人材紹介業界を牽引してきた。
同社退社後はカプコンUSA,INC.取締役、ベネッセホールディングスの顧問・経営企画部長などを経て、現在は株式会社DEiBA Company(http://deiba.jp/)の代表取締役として、変革人材を採用したい企業の新卒採用を支援している。また、ビジネス・ブレークスルー大学にて講師も務めている。

[講座内容]
・なぜ就活生は間違った企業選びをしてしまうのか
・入社後に出世する人・しない人の違いとは
・幸せなキャリアを築く上でおさえておきたい就活の作法
上記の内容について、清水氏の経験を交えお話しいただきます。

[開催日時]
2012年9月1日(土曜日)
<1部>10:30 – 12:00
<2部>13:00 – 14:30

[会場]
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー34階セミナールーム

[参加料]
無料

[参加方法]
参加をご希望の方は、弊社の予約サイトより事前登録をお願います。
<予約サイト> http://deiba.jp/briefing


[株式会社DEiBA Companyの会社概要]
代 表 者:代表取締役 清水 達也
本 社:東京都千代田区神田神保町三丁目10番10号大行ビル6階
設 立:2011年4月1日
資本金 4,500万円
U R L:https://deiba.jp/
事業内容:新卒就職支援事業

[ニュースリリースについて]
ニュースリリースに掲載されている、イベント内容、サービス内容、お問い合わせ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後、予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

企業情報

企業名 株式会社DEiBA Company
代表者名 清水達也
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    株式会社DEiBA Companyの
    関連プレスリリース

    株式会社DEiBA Companyの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域