山口智充さんプロデュース『二度うまカレーパン』プレミアム試食会 “ぐっさん”潜入にミスタードーナツ店内騒然! 3秒で発見された“ぐっさん”、心和むハプニングも

株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、本日2012年8月6日(月)、“ぐっさん”こと、お笑いタレントの山口智充さんがプロデュースした新商品『二度うまカレーパン』のプレミアム試食会を行いました。

株式会社ダスキン(本社:大阪府吹田市、社長:山村 輝治)が運営するミスタードーナツでは、“ぐっさん”こと、お笑いタレントの山口智充さんがプロデュースした新商品『二度うまカレーパン』を2012年7月17日(火)から期間限定で発売しています。本日2012年8月6日(月)には、山口さんにゲリラ参加いただき、『二度うまカレーパン』のプレミアム試食会を行いました。

■ 「ミスタードーナツ 高田馬場戸山口ショップ」に現われた、“ぐっさん”
新商品『二度うまカレーパン』開発時の、山口さんの「ぜひショップで『二度うまカレーパン』を直接オススメしたい」という一言で実現した今回の企画。事前の告知などは一切せず、当日、開催店舗である「ミスタードーナツ 高田馬場戸山口ショップ」の近隣を通りがかった25名の方のみをご招待し、プレミアム試食会を開始しました。
突然の雨に、スタッフの間には不安がよぎったものの、開始時刻には予定通り満席の店内。サークル活動の帰りの大学生や専門学校生、ファミリーで参加してくださった方など、夏休み中ということもあり、さまざまな方々にご参加いただきました。そして、「早く食べたい」などの期待の声が広がる中、ミスタードーナツのスタッフによる商品の提供が始まりました。
しかし、この3秒後には、参加者の興奮の声が店内に響き渡ります。実は、今回の配布スタッフの中には、山口さんが紛れていたのです。ミスタードーナツの制服に身を包んだ山口さんを最初に見つけた大学生の女性の方は、驚きのあまり、しばらく固まっていたほどです。
興奮が冷めやらぬ店内でしたが、参加者全員に新商品『二度うまカレーパン』が配布されると、山口さんご自身から、今回プロデュースしていただいた経緯や商品コンセプトを説明していただきました。時々笑いを交えながらも、この新商品について真剣に語ってくれた山口さん。今回の『二度うまカレーパン』への熱意を感じることができました。また、山口さんの説明の途中、待ち切れなかったお子さんが先に商品を食べきってしまうというハプニングもありましたが、その様子にも、山口さんは「嬉しいねぇ~」と感慨深げでした。
最後には、参加者全員による『二度うまじゃんけん大会』も開催。最後まで勝ち抜いた男の子には、山口さんのサインとミスタードーナツのオリジナルグッズがプレゼントされ、山口さんと記念撮影もしていただきました。

◆二度うまカレーパンの感想をぐっさんに伝えよう!ツイートキャンペーン!

試食会当日の8月6日(月)には、「抽選で40名様にミスタードーナツの商品券1,000円分が当たる!二度うまカレーパンの感想をぐっさんに伝えよう!ツイートキャンペーン!」が発表されました。試食会に参加していただいた方にもこのキャンペーンに参加し、それぞれの感想をツイートしていただいています。
是非、二度うまカレーパンを食べて、多くの方からの感想をお待ちしています。

[キャンペーン概要]
キャンペーン期間:8月6日(月)~8月21日(火)
応募条件:
 (1)ツイッターアカウント「misterdonut_jp」をフォロー 
 (2)ハッシュタグ(#二度うま)をつけて二度うまカレーパンの感想をツイート
賞品:ミスタードーナツ商品券1,000円分
当選通知方法:事務局からTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡

ミスタードーナツHP URL:http://www.misterdonut.jp

◆ 『二度うまカレーパン』について

「2つの味が楽しめる」、「次の日のカレーのおいしさ」、「食べやすい」という山口さんのアイデアをもとに生まれた本商品。片手でも食べやすいスティックタイプの形状が特長で、“黒”と“赤”の2タイプが発売中です。
黒い生地の『コク黒&キーマ』には、ソテーしたたまねぎと牛肉を入れた「コク黒カレー」とフルーツの甘みとスパイスの辛味を出したチキンの「キーマカレー」の2種類のカレー。赤い生地の『スパイシー赤&キーマ』には、トマトの酸味が特徴の「スパイシー赤カレー」と「キーマカレー」を入れました。
暑い夏にぴったりの、食欲をそそるスパイシーな『二度うまカレーパン』を、是非この機会にお召し上がりください。

[商品概要]
商品名:
  『二度うまカレーパン コク黒&キーマ』
  『二度うまカレーパン スパイシー赤&キーマ』
価格:いずれも147円(税込)
販売期間:2012年7月17日(火)~9月下旬 ※順次販売終了
販売店:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

企業情報

企業名 株式会社ダスキン
代表者名 山村 輝治
業種 食品関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域