8月5日(日)、磐梯熱海温泉 四季彩一力(しきさいいちりき)にて、福島の子供たちへのチャリティ企画・劇団飛行船による「ロビンフッドの冒険」を特別上演いたします

8月5日(日)四季彩一力にて、チャリティ企画・劇団飛行船によるマスクプレイファンタジー「ロビンフッドの冒険」を特別上演いたします。震災から1年4か月が経過し、福島のさらなる復興のため、そして何より福島の子供たちに元気になってもらいたいという願いから、四季彩一力にて、実施が決定いたしました。

8月5日(日)福島県 磐梯熱海温泉 四季彩一力( http://www.ichiriki.com/ )にて、チャリティ企画・劇団飛行船によるマスクプレイファンタジー「ロビンフッドの冒険」を特別上演いたします。

震災から1年4か月が経過し、福島のさらなる復興のため、そして何より福島の子供達に元気になってもらいたいという願いから、四季彩一力にて、実施が決定いたしました。

昨年の夏は震災の影響で、福島在住の子供たちは活動を制限されておりました。震災から1年4か月、福島は元気を取り戻し、四季彩一力にも多くの福島県の方々にお越しいただいております。

今後の福島のさらなる復興のため、そして何より夏休みを楽しみしている地元の子供たちを元気にづけるために、チャリティ企画を考案いたしました、8月5日(日)、劇団飛行船による人形劇「ロビンフッドの冒険」の特別上演が決定いたしました。

小さなお子様から大人まで夢中で観ていただけるような、劇団飛行船によるぬいぐるみ人形劇となっており、鑑賞料金は、全額福島復興のために寄付されます。

<企画概要>
【日時】2012年8月5日(日) 14時30分~受付開始 15時上演開始(16時 終演)
【会場】四季彩一力 2階 遊天
【内容】劇団飛行船による「ロビンフッドの冒険」上演
【定員】150名(定員になり次第受付終了とさせていただきます)

<鑑賞料金>
お子様(中学生以下):無料
大人        :1,000円
8/5ご宿泊のお客様は無料となります。
全額福島復興のために寄付されます。

<劇団飛行船( http://www.hikosen.co.jp/ )とは(劇団飛行船 ホームページより)>
劇団飛行船は昭和41年の創立以来、「幼い胸に美しい夢と感動を!」をモットーに、世界名作や日本昔話、よく知られたアニメ作品などをマスクプレイ・ミュージカルとして舞台化して参りました。国内だけではなく海外公演も数多く、今では世界各国で「おとぎの国の使者」として親しまれております。
 現代の子供たちは、常に過激な社会にさらされています。人との触れ合いが上手くいかない子も多く、ひきこもりやいじめが社会問題となり、恐ろしい事件を起こしたり、その被害者になったりする昨今です。人として大切なものが何なのか、誰からも教えられず、気づかないまま大人になっていく子供が多くなったのでしょうか。やさしさ、思いやり、友情、正義、勇気etc、この世を生きていくために忘れてはならない大切なもの、それを子供の頃からきちんと教えるのが、私たち大人の役目だと思うのです。
 人にはいくつになってもファンタジーを求める心があります。それは誰にとっても生きる上で欠かせない要素の一つだと思うのです。劇団飛行船の作品は、基本的にファンタジーの世界です。ファンタジーの世界に誘いながら、子供達の純粋な感性を刺激して、心の奥深くに何か大切なものを残したい!
「子供の心の奥深いところに一粒の素敵な情操の種をまく!」大切でとても難しい使命に挑戦しています。

劇団飛行船 代表取締役社長 鈴木 徹

企業情報

企業名 株式会社一力旅館
代表者名 小口憲太朗
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    株式会社一力旅館の
    関連プレスリリース

    株式会社一力旅館の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域