「日本のグローバル化の鍵は、海外子女が握っている」 元文科副大臣の鈴木寛氏と、東大ダイレクト代表が対談

海外子女向けのインターネット家庭教師サービスを提供する東大ダイレクトは、海外子女教育に役立つ対談コーナーを公式サイト上にオープンする。第1回のゲストとして元文部科学副大臣の鈴木寛氏を迎え、「真のグローバル人材とは」「海外子女教育における課題」など多岐にわたり対談した。

学校運営機構株式会社が運営する「東大ダイレクト」は、2012年6月より公式サイト(http://www.todai-direct.com)において、海外子女教育に役立つ対談コーナを開設いたします。
東大ダイレクトは、「東大生の指導をインターネットを通じて世界各地の子供たちへ届け、真のグローバル人材育成に貢献する」ことを事業ミッションとして、2010年に開始したサービスで、海外赴任先での日本語教育や帰国後の受験対策など幅広い教育ニーズに応えています。(スイス、アメリカのボストンなどでの指導実績あり)
第1回の対談ではゲストに、元文部科学副大臣の参議院議員 鈴木寛氏を迎え、 「真のグローバル人材とは」「海外子女教育における課題」などについて、東大ダイレクト代表の鈴木淳と対談頂きました。
今後はシリーズとして展開し、海外子女の教育やグローバル人材について精通したゲストを迎え、多角的に議論することで、海外の保護者の皆様に役立つ情報を提供して参ります。

【鈴木寛氏 × 鈴木淳 対談の概要】
◆グローバル人材の育成と海外子女への期待
~18歳段階で学年の中で3%という国家目標に向けて

◆なぜ中学生以上の海外子女が少ないのか?
~韓国では逆単身赴任で子供と妻がフィリピンへ~

◆グローバル社会の中で生きる日本のアイデンティティ
~日本語で考えることの強み~

◆海外子女の皆さんへのメッセージ 
~208のスマイル(Smiles)~

完全版は、東大ダイレクトの公式サイトhttp://www.todai-direct.com/の新着情報をご参照ください。

企業情報

企業名 学校運営機構株式会社
代表者名 鈴木 淳
業種 教育

コラム

    学校運営機構株式会社の
    関連プレスリリース

    学校運営機構株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域