プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本のグローバル化の鍵は、海外子女が握っている」 元文科副大臣の鈴木寛氏と、東大ダイレクト代表が対談

学校運営機構株式会社

!2012年6月5日 8時

海外子女向けのインターネット家庭教師サービスを提供する東大ダイレクトは、海外子女教育に役立つ対談コーナーを公式サイト上にオープンする。第1回のゲストとして元文部科学副大臣の鈴木寛氏を迎え、「真のグローバル人材とは」「海外子女教育における課題」など多岐にわたり対談した。

学校運営機構株式会社が運営する「東大ダイレクト」は、2012年6月より公式サイト(http://www.todai-direct.com)において、海外子女教育に役立つ対談コーナを開設いたします。
東大ダイレクトは、「東大生の指導をインターネットを通じて世界各地の子供たちへ届け、真のグローバル人材育成に貢献する」ことを事業ミッションとして、2010年に開始したサービスで、海外赴任先での日本語教育や帰国後の受験対策など幅広い教育ニーズに応えています。(スイス、アメリカのボストンなどでの指導実績あり)
第1回の対談ではゲストに、元文部科学副大臣の参議院議員 鈴木寛氏を迎え、 「真のグローバル人材とは」「海外子女教育における課題」などについて、東大ダイレクト代表の鈴木淳と対談頂きました。
今後はシリーズとして展開し、海外子女の教育やグローバル人材について精通したゲストを迎え、多角的に議論することで、海外の保護者の皆様に役立つ情報を提供して参ります。

【鈴木寛氏 × 鈴木淳 対談の概要】
◆グローバル人材の育成と海外子女への期待
~18歳段階で学年の中で3%という国家目標に向けて

◆なぜ中学生以上の海外子女が少ないのか?
~韓国では逆単身赴任で子供と妻がフィリピンへ~

◆グローバル社会の中で生きる日本のアイデンティティ
~日本語で考えることの強み~

◆海外子女の皆さんへのメッセージ 
~208のスマイル(Smiles)~

完全版は、東大ダイレクトの公式サイトhttp://www.todai-direct.com/の新着情報をご参照ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:学校運営機構株式会社
担当者名:鈴木 淳
TEL:03-6457-8989
Email:suzuki@aas-corp.com

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

学校運営機構株式会社

代表者名

鈴木 淳

業種

教育

プレスリリース情報

ジャンル

教育

カテゴリ

告知・募集

この企業の関連プレスリリース

【調査レポート】 100万人を超えた海外在留邦人と、拡大する海外赴任対応サービス。
!2012年9月12日 8時
「日本のグローバル化の鍵は、海外子女が握っている」 元文科副大臣の鈴木寛氏と、東大ダイレクト代表が対談
!2012年6月26日 8時
「新卒者就職応援プロジェクト」の成功例を創出。学校運営機構株式会社はこのほど、未就業の大学既卒者を採用しました。
!2011年8月1日 8時
個人塾のコンテンツ強化を推進し、より多くの子供たちに高度な学習環境を提供。学校運営機構株式会社は、東大生が教えるインターネット個別指導サービス「東大ダイレクト」において、個人塾対象「体験授業の“無料体験”キャンペーン」を実施しています。
!2011年7月27日 8時
大幅なコスト削減と高効率を実現。全国8,000の私立幼稚園の経営実態をクラウド技術を活用して調査・分析。全日本私立幼稚園連合会と学校運営機構株式会社がパートナーシップ。
!2011年7月25日 8時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る