iPad・iPhoneで簡単にファイルが転送できる「ぱっと転送」アプリをリリース

ぱっと転送アプリは、iPad・iPhoneのファイルを他のiPad・iPhoneへ簡単にファイル転送する事が可能です。Wi-Fi、Bluetoothを利用し、1対1はもちろん複数台の端末へファイル転送できますので、資料の共有やペーパーレスな会議を行えます。

■ 背景
今や仕事でスマートデバイスを活用するのが珍しくない時代。
以前は、会議で使用する資料を参加者の人数分コピーして、紙で配布していました。
最近は、社内会議やお客様との商談時にiPad・iPhoneを使用している場面をよく見かけるようになりました。
その際、資料を参加者に配布するには、メールやオンラインストレージを利用するのが一般的かと思います。
しかし、実際にはメールで送付された資料が、日々の膨大なメールに埋もれてなかなか見つからなかったり、外出した際の打合せ場所がインターネットに接続できない環境で、オンラインストレージへ接続できなかったりと様々な問題もあると思います。

そんな問題を改善する為に作ったのが「ぱっと転送」アプリです。
シンプルな操作で簡単にファイル転送ができ、しかもインターネット環境がなくてもBluetoothでファイル転送ができるので、インターネットに接続できなくても安心してファイルを転送する事ができます。
社内会議やお客様との商談の際など、ファイルを共有するシーンで活用いただけます。
メールアドレスを交換する前のお客様にも、ぱっと転送アプリがあれば、その場で資料を転送し、商談を始めることが出来ます。


■ アプリケーションについて
【アプリ名】 ぱっと転送
【ダウンロードURL】 http://itunes.apple.com/jp/app/patto-zhuan-song/id522640799?mt=8
【価格】 無料

【主な機能】
 ・ファイルの転送
 ・ファイルの受信
 ・ファイル名の変更
 ・ファイルの削除
 ・ファイルのメール送信
 ・アプリ連携

【動作環境】
 同一バージョン(v1.0)での利用のみ※異なるバージョンとの互換性はありません。
 対応デバイスはiPhone4S,iPad2,新iPad(第3世代)
 対応OSはiOS5.1以降

【制限事項】
 接続端末数 Wi-Fi・・・・・推奨8台 Bluetooth・・・推奨3台
 転送サイズ Wi-Fi・・・・・推奨1MB以下 Bluetooth・・・推奨500KB以下
 ※実際の通信環境によって異なります。

【注意事項】
 Wi-Fiでファイル転送を行う場合は、転送側と受信側が同一Wi-Fiネットワークに接続されていることを確認してください。
 Bluetoothでファイル転送を行なう場合は、転送側と受信側がBluetooth設定がオンになっていることを確認してください。

■ 会社概要
 会社名  株式会社フォーバルテレコム
 代表者  代表取締役社長  谷井 剛
 住 所 東京都千代田区神田小川町3-9-2
 設 立  1995 年 4月 5日
 事業内容 ブロードバンド接続・IP電話サービスなど法人向け通信サービスの提供及び、ワンビリング事業の企画・提供
 資本金  5億42百万円
 URL   http://www.forvaltel.co.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社フォーバルテレコム
代表者名 谷井 剛
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社フォーバルテレコムの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域