大使館インターンシップを学生団体が初企画

大使館インターンシップは各国大使館でのインターンシップを通して学生が社会経験、外国語の学習を行なうプログラムです。今夏8月~9月の期間に学生向けのプログラムとして提供いたします。一部の大使館では既に弊会スタッフがインターンとして活動を行っています。

「大使館インターンシップを学生団体が運営。大学生のグローバル化を推進。」

■大使館インターンシップの概要
大使館インターンシップは各国大使館でのインターンシップを通して学生が社会経験、外国語の学習を行なうプログラムです。大使館では外交官の補佐、総合的な事務など様々な経験をすることができます。大使館の業務にインターンとして係わる中で日本はもとより、国際的な人脈も構築されます。国際化が叫ばれる中で学生の就職活動においても有利な要素になると考えられます。今夏8月~9月の期間に学生向けのプログラムとして提供いたします。一部の大使館では既に弊会スタッフがインターンとして活動を行っています。

■受け入れ先大使館(2012年5月30日現在)
パラオ共和国大使館、マーシャル諸島大使館、サモア独立国大使館、アルバニア共和国大使館、コソボ共和国大使館、モルディブ共和国大使館、タイ王国大使館商務参事官事務所 など

■一般社団法人 日本学生会議所
一般社団法人日本学生会議所(代表理事:長山昇平 早稲田大学3年)は「学生と社会の信頼関係を構築する」の理念に基づいて様々な活動を行っています。設立以来、特定の政党や団体に捉われないための中立性を掲げ、 「社会・政治・政策」、「国際活動」、「地域協働・ボランティア」の3つを活動の主軸として学生の社会参画の推進、学生の立場を代表する全国組織の構築を目指しています。また、日本における学生の活動だけでなく、将来的には日本に本部を置く日本発の国際組織として国際学生会議所を設立することによって世界の平和、発展への貢献を目指しています。詳しくは http://unisc.jp をご参照下さい。

企業情報

企業名 一般社団法人日本学生会議所
代表者名 長山昇平
業種 教育

コラム

    一般社団法人日本学生会議所の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域