不動産私募ファンド『JINUSHIファンド』の組成ならびに第1号投資案件実行に関するお知らせ

『JINUSHIファンド』は、2012年3月8日に第1号ファンドの組成に至り、本日、第1号投資案件(ライフ毛馬店 大阪市都島区)への投資を完了したとの報告を受けましたので、お知らせいたします。

HCアセットマネジメント株式会社(代表取締役社長:森本紀行、本社:東京都千代田区)は、日本商業開発株式会社社(以下NCDという)及び東急リバブル株式会社社(以下TLIという)との間で、NCDが設立する不動産私募ファンドの組成に関して、情報・ノウハウの提供等の面で支援を行って参りましたが、2012年3月8日に『JINUSHIファンド』第1号ファンドの組成に至り、本日、第1号投資案件社(ライフ毛馬店 大阪市都島区)への投資を完了したとの報告を受けましたので、お知らせいたします。

 保有資産の有効活用は、従来の銀行借り入れや社債発行を補完する調達手段として、これからの企業金融の新しい可能性を切り開くものであり、社会的意義が高いと同時に、機関投資家の投資ニーズにも見合うものと確信しています。

当社は、有力な国内投資機会のひとつとして、年金基金等の投資家のみなさまに提案していく方針です。

【ご留意事項】
投資一任契約には以下のリスクや報酬・費用のご負担が伴い、損益はお客様に帰属します。
・投資一任契約は、価格変動のある金融商品やデリバティブ取引等を投資対象としており、投資対象により異なりますが、金利や通貨の価格、株価等の様々な指標等の変動の影響を受け価格が変動し、元本欠損が生じる恐れがあります。
・投資一任契約の運用受託報酬および投資一任契約に基づく投資の実行等に伴う費用(金融商品等の売買委託手数料、組み入れ投資信託で間接的に発生する運用報酬、信託報酬等の費用)は、お客様との報酬に関する合意内容および投資対象の種類や保有期間等が投資一任契約毎に異なるため、予め表示することはできません。そのため、報酬と費用の合計額についても予め表示することはできません。
商   号:HC アセットマネジメント株式会社
登録番号:金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第430 号
加入協会:(社)日本証券投資顧問業協会


【HCアセットマネジメントについて】
2002年11月に独立系の資産運用会社として設立。プロフェッショナルな方々を対象に、お客様ごとのニーズを満たす投資戦略を立案し、世界中の運用会社をモニタリングし、厳選した投資を行っております。
事業内容 投資運用業 投資助言・代理業
金融商品取引業者 関東財務局長(金商) 第430号
加入協会(社)日本証券投資顧問業協会 会員番号第011-01118号
投資運用業に係る18号監査報告書(注)を監査法人より取得済 (評価基準日:2009年12月31日) 
(注)日本公認会計士協会監査基準委員会報告書第18号『委託業務に係る統制リスクの評価』
(企業サイト: http://www.fromhc.com/ )

【弊社代表取締役社長・森本紀行】
東京大学文学部哲学科卒業。ファンドマネジャーとして三井生命の年金資産運用業務を経験したのち、1990年1月ワイアット株式会社(現タワーズワトソン株式会社)に入社し、日本初の事業として、企業年金基金等の機関投資家向け投資コンサルティング事業を立ち上げる。年金資産運用の自由化の中で、新しい投資のアイディアを次々に導入して、業容を拡大する。2002年11月、HCアセットマネジメントを設立、全世界の投資のタレントを発掘して運用委託するという、全く新しいタイプの資産運用事業を始める。

以上



【本件に関するお問い合わせ先】
HCアセットマネジメント株式会社
運用部 佐藤知雄
TEL:03-6673-3512

企業情報

企業名 HCアセットマネジメント株式会社
代表者名 森本紀行
業種 金融・保険

コラム

    HCアセットマネジメント株式会社の
    関連プレスリリース

    HCアセットマネジメント株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域