資料請求数100社を突破!「社内報のヒント集」無料配布中

社員が読みたくなる社内報を作るためには、企画だけでなくデザイン・レイアウト面での工夫が必要です。大きなコストをかけずに、魅力的な社内報を作成するためのアイデア満載の「社内報のヒント集」(無料)。WEBからの資料請求が100社を突破しました。

アドバンド株式会社のプレスリリース見出し画像
報道関係者/総務・人事・広報 ご担当者様 各位
プレスリリース【アドバンド株式会社】
===================================================================

社内報のご担当者様の多くは、
「うちの会社の社内報って、社員に読まれているのだろうか?」
「企画や見せ方がマンネリ気味…。発注先を検討したい」
などの疑問や課題をお持ちではないでしょうか。

(1)印刷会社にご発注されている企業
(2)修正などの対応を効率化したい企業
(3)コスト削減をお考えの企業
これらに当てはまる企業のご担当者様に、ぜひお読みいただきたいのがこの小冊子です。

===================================================================

社内報は、企業理念や経営方針を能動的かつ継続的に伝え、
社員のモチベーション向上や会社への帰属意識を高めるのに効果的なツールです。
ただし、より社員に読まれる社内報にするためには、企画・デザイン面での工夫が必要です。
いくら内容が素晴らしくとも、社員が読みたくならなければ効果はのぞみにくく、
企画のユニークさや、インパクトある誌面の工夫は非常に重要なのです。

社員に読まれる社内報にするためには、発注先をしっかりと見きわめる必要があります。
この小冊子では、他社成功事例の企画アイデアだけでなく、発注先選びの基準をお伝えしています。

(1)印刷会社にご発注されている場合…
原稿や写真などの提供素材をただレイアウトする印刷会社のオペレーターと、
企画の意図をくみ取りインパクトある誌面に構成する制作会社のデザイナーは、似て非なるもの。
印刷会社でなくデザイン制作会社に依頼するだけで、社内報のデザインや見せ方は大きく変わります。

(2)修正などの対応に不満のある場合…
印刷会社、広告代理店、あるいは制作会社であっても、
お客様の窓口は「営業マン」が担当することが多いものです。
実際に制作をするデザイナーと遠くなればなるほど、修正に時間がかかるだけでなく、
修正の意図やデザイン方針がずれて伝達されてしまうことにつながります。
つまり、窓口をデザイナーが担当できる制作会社が、理想の発注先となります。

(3)コスト削減をお考えの場合…
特に大手印刷会社や広告代理店では、デザイン制作をアウトソーシングする場合が多く、
これが人件費増につながり、高コストになる一番の原因となっています。
この場合、費用対効果を考えた発注先を検討すべきです。

社内報の制作担当者は他の業務と兼任の方が多いため、
効率的に制作を進めるには、企画・編集・デザインなどの面で、
的確に対応してくれる制作会社の存在はとても心強いものです。
私どもアドバンド株式会社もそんな制作会社のひとつ。
社内報のご担当者向けに、「社内報のヒント集」を作成し無料配布を行っています。
このたびWEBサイトからの資料請求数が累計100社を突破いたしました。

http://adband.jp/pr/pr10

企業の社内報に掲載する記事自体は、企業ごとに大きく変わるわけではありません。
しかし社員に「読まれるか」「読まれないか」は、企画やデザインなどで大きく変わります。
デザイン会社の企画ノウハウ・アイデアが満載のヒント集。
ぜひ、気軽にお申し込みください。

       ●             ●
アドバンド株式会社はパンフレットなど印刷物・WEB・映像を制作する会社。
社内には営業マンを置かず、取引先と打合せをする窓口は
制作を熟知したデザイナーが担当します。
また広告代理店などを通さない直販体制のため余計なコストがかからず、
費用対効果の高い提案ができるのが特長です。

会社案内やIRツールなど、すでに多くの企業において多数の実績がありますが、
特に社内報において高い評価をいただいています。ぜひ小冊子をご一読ください。

 http://adband.jp/pr/pr10 

【本件に関するお問い合わせ先】
アドバンド株式会社
担当:中野・飯塚
東京都豊島区南池袋3-9-3 池袋ハイツ301
TEL:03-5952-0082
メール:info@adband.jp

《関連URL》
http://adband.jp
http://adband.jp/pr/pr10

企業情報

企業名 アドバンド株式会社
代表者名 中野 道良
業種 広告・デザイン

コラム

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリース

    アドバンド株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域