インターネットで東北地方の物産展『ザイタス元気Shop』 被災地で元気に営業する生産者の商品を、現地で暮らす取材記者のレポートとともに紹介

株式会社ザイタス・パートナーズ(本社:東京都中野区、代表取締役:洲脇充央、以下ザイタス・パートナーズ)は、東日本大震災で被災した生産者や事業者の商品をインターネットで販売する『ザイタス元気Shop』(http://zaitusland.com/shop/)をオープンいたしました。

株式会社ザイタス・パートナーズ(本社:東京都中野区、代表取締役:洲脇充央、以下ザイタス・パートナーズ)は、東日本大震災で被災した生産者や事業者の商品をインターネットで販売する『ザイタス元気Shop』(http://zaitusland.com/shop/)をオープンいたしました。

ザイタス・パートナーズはこれまで、復興に取り組む事業者とそれを応援する方々をインターネットでつなぎ、商品の予約購入で被災地の復興を目指す予約購入型復興支援サービス「ザイタスランド」を運営してまいりましたが、今回オープンした『ザイタス元気Shop』では、既に生産を再開した被災地の事業者や生産者の商品を掲載し、東北地方の名産品・特産品を全国に紹介することで、さらに地域の活性化をはかります。
販売する商品は、ご当地グルメをはじめ地域の特産物・名産品に特化し、被災地を応援したい方々のみならず、全国にまだ流通していない地域限定の稀少な特産品を求める方々にもお楽しみいただけます。
また、これまでの予約購入とは違い、注文をいただいてからすぐに商品をお手元にお届けできるサービスです。

さらに、『ザイタス元気Shop』のもう一つのメインコンテンツである“元気レポート”は、実際に被災地で暮らすレポーターが生産者のもとを訪れ、現地の様々な情報をお届けする取材レポートです。
なかなか触れる機会のない、被災地で頑張る生産者や事業者を全国に紹介しながら、東北地方で生活する方々にも有力な、地域に密着した情報を発信してまいります。
さらに、購入者は応援メッセージを送信することで、購入した商品の生産者を応援することが可能です。

ザイタス・パートナーズでは、被災地で事業を再開し、商品の製造・供給が可能になった生産者が、より多くの方々に商品をお届けできるよう、東北地方の魅力を広く紹介しながら、地域のさらなる発展をお手伝いしてまいります。


株式会社ザイタス・パートナーズについて:
ザイタス・パートナーズは、ビジネスの発掘・育成と経済の活性化を目的とし、2005年に設立された事業者で、知的財産権の価値向上をサポートするライセンス業務など、事業支援コンサルティングを行っています。
東日本大震災の発生後、宮城県登米市に東北支店を設立し、被災した事業者を応援する“予約購入型復興支援サービス”「ザイタスランド」を立ち上げ、企画・運営を開始致しました。詳細につきましてはhttp://www.zaitus.comをご覧ください。


本リリースに関するお問合せ先:

(東京オフィス)〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル8階
(東北支店)〒987-0601 宮城県登米市中田町石森字室木160番1
株式会社ザイタス・パートナーズ 広報担当 西村
email:info@zaitusland.com tel:03-3779-1485  fax:03-3779-1486 

企業情報

企業名 株式会社ザイタス・パートナーズ
代表者名 洲脇充央
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ザイタス・パートナーズの
    関連プレスリリース

    株式会社ザイタス・パートナーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域