【歯周病治療に特化した歯科医院】みたか北口歯科クリニック公式サイトオープン!

【歯周病治療に特化した歯科医院】みたか北口歯科クリニック(東京都武蔵野市:院長 永光英之)は公式サイト(http://www.mitakakitaguchi-dc.com/)をオープンしました。

【歯周病治療に特化した歯科医院】みたか北口歯科クリニック(東京都武蔵野市:院長 永光英之)は公式サイト(http://www.mitakakitaguchi-dc.com/)をオープンしました。

当院は2011年3月開院の最新の医療設備を備えた新しい歯科医院です。
東京都中心の成人を対象とした歯科医院であり、歯周病治療を中心に、審美歯科、ホワイトニング、インプラントの専門医が患者視点にたった親切丁寧な対応で治療を行っています。
JR中央本線「三鷹駅」北口より徒歩0分と武蔵野市、三鷹市の両市でアクセスしやすい場所にございます。

ホームページでは、院長が治療に対する考え方など、定期的に情報配信。
歯科治療に役立つ情報が満載ですので是非ご覧ください。


【特徴】
当院の特徴は、歯周病に特化した治療を行っているところです。
歯周病治療においては、東京都内のみならず他県からお越しになる患者様もいらっしゃいます。
歯周病菌は毒素を出し、歯茎を痛め、骨を溶かしてしまうので、菌が多い人ほど、ダメージ が大きくなりやすいです。また、歯周病は早い人では20歳頃(特殊な場合は10代半ばから) から進行し始めます。
歯周病菌を減らす治療を歯科医院で定期的に受けることで、症状を改善、悪化を食い止めることが可能です。

また、近年では審美歯科、インプラント治療の需要が多くなっています。
審美歯科やインプラント治療を行う前に、お口の中の汚れを除去し、歯周病菌の除去を行っていないと、とても危険なんです。
せっかく綺麗に・丈夫に治した歯やインプラントが歯周病になり、早期に駄目になってしまうリスクが高くなります。

当院では、正しい知識で治療を行っていただく為に適切なアドバイスをし、安心していただけるよう患者様視点にたった治療を行っています。


【当院での感染対策への取り組み・こだわり】
当院では感染対策、衛生対策にも十分に配慮しております。
1.紙コップ、エプロンなどは、その都度使い捨てです。
2.その他の医療器具は、念入りな洗浄工程の上、器具ごとに専用滅菌パックに封入します。
3.さらに、加熱高圧型蒸気滅菌器(オートクレーブ)を当院では大型機・小型機の2台導入することで、 器具ごとの早くて確実な滅菌・準備体制を常にしています。
4.これによって次の患者様の治療時にも、安全確実に完全滅菌された器具を準備、お届けしています。
5.また滅菌器具は、治療時、その場で開封するので安心・安全です!


【院長プロフィール】
永光 英之
・1971年 東京都生まれ。
・神奈川県立湘南高校卒業
・鹿児島大学歯学部卒業
・都内総合病院 歯科口腔外科勤務
 病棟、外来、入院患者の歯科治療で多くの症例を担当。
・都内、神奈川の大型歯科医療法人に10数年勤務
 分院長に就任。
この間、虫歯・歯周病の治療はもちろん、審美歯科(セラミックなど)、 義歯(金属床や、バネが目立たない審美タイプ、インプラント併用タイプ)、インプラント(指導医として後進を指導)、訪問診療(在宅・各施設)の数多くの症例を経験してまいりました。

[所属学会等]
・武蔵野赤十字病院 連携登録医
・共済立川病院 連携医
・慶應義塾大学病院 連携医
・口腔医学トレーニングセンター インプラント指導医・認定医
・日本口腔外科学会 会員
・日本口腔科学会 会員
・日本口腔インプラント学会 会員
・ドイツ国際インプラント学会 会員
・ICOI会員

[講師歴]
・インプラント講演会・歯周病講演会 講師(2003年〜現在)

[研修受講歴(抜粋です)]
・インプラントセミナー各種(初級・中級・さらに各種の骨造成セミナーなど)
・口腔外科セミナー各種(実習なども)
・歯周病セミナー各種(初級から、歯周組織再生療法まで)
・審美歯科セミナー各種(セラミックでの治療など)
・義歯セミナー各種(より咬める、より安定して吸い付くための勉強会各種)


【病院データ】
みたか北口歯科クリニック
東京都武蔵野市中町1-1-8 HN28ビル8F
電話:0422-38-9801

【ホームページ】
http://www.mitakakitaguchi-dc.com/

【診療時間】
平日 10:00-13:30、15:30-19:00
土曜 10:00-13:30、15:00-18:00
休診日:水曜・日曜祝日

【予約受付時間】
平日 9:30-13:00、15:15-18:30
土曜 9:30-13:00、15:00-17:30
なるべくまずお電話をいただけると待ち時間が少ない時間にご案内しやすくなります。
予約受付番号:0422-38-9801



配信代行:ネット集客クリニック
http://www.netclinic119.com/

企業情報

企業名 株式会社バンラボ
代表者名 坂東大樹
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社バンラボの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域