被災地で提供された「アシスト」、マラソン大会後のランナーのケアにも

2011年11月27日(日)茨城県つくば市で開催される、エコシティー第31回つくばマラソンに、ボランティア・ミニスター・グループが参加し、ランナーのケアに「アシスト」を提供する。希望者にはアシスト講習も。

被災地で提供された「アシスト」、マラソン大会後のランナーのケアにも


2011年11月27日(日)茨城県つくば市で開催される、エコシティー第31回つくばマラソンに、ボランティア・ミニスター・グループが参加し、ランナーのケアに「アシスト」を提供する。

「アシスト」とは、主にストレス軽減や疲労回復に役立つケア技術で、誰でも比較的簡単に覚えることができる。医療行為ではなく、神経経路に沿って優しく撫でる手法で、今も尚東日本大震災後の被災地救援活動を行う同ボランティアは、被災地の避難所で「アシスト」を約20,000回提供している。精神的苦痛の軽減にも役立つ「アシスト」によって「ぐっすり眠れた。」「気持ちが楽になった」「リラックスした」などの感想を受け取っている。米国のL.ロンハバード氏が開発したもので、スマトラ、ハイチ、ニュージーランド地震等、世界中の災害地域において用いられている手法の一つである。

同グループは、エコシティー第31回つくばマラソンの参加は昨年に続き2回目となるが、数年前より、千葉県の市川リバーサイドマラソンを始め、各種大会にて、ランナーのケアボランティアとしての参加は常連となっている。

ランナーのみならず、興味のある方には「アシスト」の講習も行っているので、ボランティアとして参加したい方もお気軽にご連絡ください。



日時:2011年11月27日(日)
場所:茨城県つくば市 筑波大学陸上競技場付近、多目的広場(グラウンド)
連絡先:03−3576−1740(TEL)
メール:info@hubbard.jp
http://www.rescue.bz/


企業情報

企業名 LRHパーソナルPRオフィス
代表者名 後藤幸将
業種 その他サービス

コラム

    LRHパーソナルPRオフィスの
    関連プレスリリース

    LRHパーソナルPRオフィスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域