【協会経営セミナー開催】 公益法人制度改革の落とし穴お教えします!  -事業と組織の見直し方-

公益法人制度の改革で、平成25年11月までに各公益法人は一般法人か公益法人への移行を求められています。しかし制度改革を単なる手続きで終わらせると落とし穴があります。他では絶対聞けないこの落とし穴をお教えする限定20名のセミナーを開催します。

特例民法法人、一般社団(財団)法人、公益社団(財団)法人、
その他協会経営にご興味のある方へ

平成20年12月より公益法人制度が改革。平成25年11月までに各公益法人は、一般法人か公益法人への移行を求められることになりました。
しかし、今回の制度改革を単なる手続きで終わらせるのは危険です。他では絶対聞けないこの落とし穴を、セミナーにてお教えします。
限定20名様分しか座席をご用意できません。今すぐお申し込みください。(満席になり次第締め切りとさせて頂きますので、ご了承下さい。)


■制度改革に対応するためには、本当はなにが重要だったのか?!

今回の制度改革に伴い、単に『事務的な手続きをすればよい』とお考えの法人様は、正直申し上げて大変危険です。なぜなら、行政からの補助や委託事業が激減し、今までの事業を単に継続するだけでは存続さえ危ぶまれるケースが増えてきているからです。
倒産や不景気により、明確な『会員メリット』がなければ会員が退会する時代になってしまいました。今までと同じやり方で会員を維持し、新規会員を獲得することは不可能といえるでしょう。
今まさに多くの協会は変革の時期に直面しています。

私たちは、制度改革に対応した事業の見直しをされることを強くお薦めします。
事業の見直しとは、あらためて『会員メリット』を問い直し、これにあった事業計画を作ることです。今回のセミナーでは、
公益法人制度改革に対応した『事業と組織の見直し方』と、『危険な落とし穴』について、他では絶対に聞けない秘訣をお伝えします。
今回のプレゼンターは日本の協会経営コンサルティングの第一人者です。今すぐお申し込みください。


■セミナー開催概要

タイトル:公益法人制度改革の落とし穴お教えします -事業と組織の見直し方-

日 時 :2011年10月26日(木)18:30−20:00(開場18:15)
会 場 :東京国際フォーラム G504
     〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
     代表電話 : 03-5221-9000
対 象 :特例民法法人、一般社団(財団)法人、公益社団(財団)法人、その他協会経営にご興味のある方
参加費 :5,000円 (1法人につき同料金で2名様まで参加可能、お支払い方法は、お申し込み後別途お知らせします。)
定 員 :20名
締切日 :2011年10月20日(定員になり次第締め切りとさせて頂きます。ご了承下さい。)
講 師 :日本AMC株式会社 代表取締役 
     アメリカ協会経営教育機関(ASAE) グローバルフォーラム日本代表 
     倉林栄一



【本件に関するお問い合わせ先】
日本AMC株式会社 
03-3524-4200 広報担当 武田

企業情報

企業名 日本AMC株式会社
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    日本AMC株式会社の
    関連プレスリリース

    日本AMC株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域