次世代認定マーク「くるみん」2度目の取得のお知らせ

株式会社アイエスエフネットでは、9月9日付けで、東京労働局より2度目の「次世代認定マーク(愛称:くるみん)」の取得をいたしました。

株式会社アイエスエフネットでは、9月9日付けで、東京労働局より2度目の「次世代認定マーク(愛称:くるみん)」の取得をいたしました。

「くるみん」は、「次世代育成支援対策推進法」(注1)に基づき策定した行動計画を実施し、定めた目標を達成した場合に、申請を行うことで認定を受け、取得することできます。

当社では、2007年4月に第1期取り組みで「くるみん」を取得。今回は第2期である2007年9月〜2011年3月の取り組みに対して評価され、認定を受けたものです。

アイエスエフネットでは今後も、社員のワークライフバランスの更なる向上と、多様な働き方を支援することで、当社の大義であるE&E(Eco & Employment)の推進をしてまいります。

(注1)次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境の整備を行う「次世代育成支援対策」を進めるため、101人以上の労働者を雇用する事業主は、「一般事業主行動計画」を策定し、その旨を届け出ることが義務付けられています。

【第2期行動計画の概要】
目標1/
平成23年4月までに、社内勤務者に対する「ノー残業デー」を週3日以上とする。

目標2/
平成23年4月までに、育児休業を子どもが満3歳に達するまで取得可能とする。

目標3/
平成23年4月までに、配偶者が常態として子を養育できる場合でも取得可能で、且つ、5日間の有給期間のある育児休業制度を導入する。

目標4/
平成23年4月までに、18歳までの子を持つ社員を対象とする年間2日間の「子ども行事休暇」(有給)の制度を導入する。


■問合せ先■
株式会社アイエスエフネット 広報戦略本部
港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8階
電話:03-5786-2410 FAX:03-5786-2309
Mail:info@isfnet.com

企業情報

企業名 株式会社アイエスエフネット
代表者名 渡邉幸義
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリース

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域