アメリカンポップカルチャーの旗印『I LOVE NY』が陶器製のコップになりました!

株式会社十一(本社: 兵庫県川西市、代表取締役社長: 中平泰)は、2011年8月8日より正規輸入元としてエクセプションラボ社(本社: ニューヨーク、CEO: グラハム・ヒル)のI LOVE NYコーヒーカップを販売いたします。

株式会社十一(本社: 兵庫県川西市、代表取締役社長: 中平泰)は、2011年8月8日より正規輸入元としてエクセプションラボ社(本社: ニューヨーク、CEO: グラハム・ヒル)のI LOVE NYコーヒーカップを販売いたします。

『1977年、僕はとんでもないことをしでかした。すぐに消えてなくなると思ったんだ・・・』もともとは1977年にニューヨークの旅行者向けキャンペーンのためにミルトン・グレイザーがデザインしたI LOVE NY。今では世界中で愛されているデザインですが、実はデザイナーのミルトン・グレイザーはたった数ヶ月のキャンペーンが終われば消えていくと考え、無償でこの仕事を引き受けました。しかし、その後アメリカンポップカルチャーを代表するデザインの一つとなり、I LOVE NYはインスピレーションを受けた多くのシーンで登場し、また数え切れない数のデザインに影響を与えました。I LOVE NYを模したデザインも多く、Appleストア1号店がニューヨークに出店した時に使ったハートをリンゴの形に変えたプロモーションアイテムなどが有名。

そのポップカルチャーの旗印ともいえるI LOVE NYがのキュートなコップになりました。紙コップ独特の継ぎ目まで再現され見た目はまるで紙コップそのものですが、実は繰り返し使える陶器製。ニューヨーク中で毎年大量に消費される有名な青色の紙コップを陶器に変え、ユニークで新しい環境保護へのアプローチが世界中で高く評価されたグラハム・ヒルが製品化しました。

電子レンジ、食器洗浄器も利用可能。そして素材には安全な無鉛セラミックを使用しています。紙コップのように飲み口には縁、底には僅かな隙間がありますので、取っ手がなくても熱い飲み物の取扱に優れています。高い品質の陶器が生産可能で、厳しい環境基準を満たし、労働環境にも配慮したタイの製造工場で生産。希望小売価格は2,415円(税抜2,300円)。サイズは高さ10cm、直径8.5cm、容量296ml。化粧箱あり。

I LOVE NYコーヒーカップを製造・販売するエクセプションラボ社の創設者グラハム・ヒルは、一年の大半をニューヨークで過ごし、米国で最も影響力のある環境問題関連サイトの一つTreeHugger.com(ツリーハガー・ドットコム)をはじめとする様々なプロジェクトに精力的に取り組んでいます。

製品紹介ページ: http://www.juichiinc.com/nycupwhat.html


株式会社 十一
〒666-0121 兵庫県川西市平野3丁目5-23 TACひらのビル 3F
Tel. 072-790-0550
Fax. 072-790-0551
Email. info@juichiinc.com
HP. www.juichiinc.com

企業情報

企業名 株式会社十一
代表者名 中平泰
業種 未選択

コラム

    株式会社十一の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域