【掲載速報!日経WOMAN5月号】20代・30代の働く女子でも大丈夫!1日たった20分で自然な英語が話せるように。−受講者10,000人突破!シンプルイングリッシュ−

【Simple English】が2011年4月6日発売の日経WOMAN 5月号に掲載。シンプルイングリッシュを実際に試した体験者の生の声を紹介しました。

インターネットコンテンツの出版をおこなう株式会社アイデアスコープ(本社:埼玉県深谷市、代表取締役社長:川島寛之)の販売する【Simple English】が2011年4月6日に発売された日経WOMAN5月号に掲載。
紙面では、シンプルイングリッシュの3つのポイントと、実際にシンプルイングリッシュを試した体験者の生の声を紹介しています。

▽掲載文抜粋(出典:日経WOMAN 2011年5月号)
シンプルイングリッシュなら、1日20分のトレーニングで自然な英語が話せるように!

●Point1:英語は難しくない!中学3年レベルの英語力で!
たった850語で日常の会話の大半はできてしまうという発表をしたC.K.Ogdenや英語の速記文字を編み出したアイザック・ピットマン、この2人の研究を突き詰めていき、26年の歳月を経て日本人の英会話習得に特化したシンプルイングリッシュの開発に成功!

●Point2:必要なのは、わずか1,743語、80センテンス。
より難しい単語やイディオムを3,000−4,000語と覚えても、実際の会話やメールで使うチャンスは、それに反比例して少なくなるため、まずは実用的な単語とセンテンスを明確にすることで、楽しく英語を続けられる。

●Point3:正しいトレーニング方法なら、1日たった20分だけでOK!
空いた時間を使って電車の中や、家事をしている間や車に乗っているときにも出来るように、深さがあるセンテンスをひとつずつ提示していくので十分に効果が期待できる。もちろん、もっとやりたい方は30分、40分やることで更に効果は倍増する。

-------------------------------------------------
おかげさまで受講者数10,000人突破!!
色々試したけど上達しない、学び方がわからない方、限定!!
http://www.eigounyoujutu.com/
-------------------------------------------------

▽体験者の声
・「憧れのミュージシャンの通訳として仕事が出来るなんて」
19歳の時、夢が叶って友達とカリフォルニアに行ったのですが、文法的には合っていたのに、会話は全然通じませんでした。これではいけないと思い、Simple Englishへ申し込みを。それまで外国人から受けていた威圧感がすっかり無くなって、英語を気後れすることなく、ドンドン話せるようになりました。

・「英検2級の2次も無事合格する事が出来ました。」
3年間も外国語短大に行ったり、試験の為に難しい英語をやみくもにやっても、ほとんど英語が口から出てこなかったのが、Simple Englishに出会ったおかげで、頭がスッキリして英語が話しやすくなりました。難しい英語を辞め、SimpleEnglishを話せるようになり、英検2級の2次も無事合格する事が出来ました。

・「アメリカ人の彼氏ができました!」
十数年間、英会話スクール、留学専門学校あらゆる本に手を出しましたが、帰国後、基本が出来ていない事に気付きました。もう一度一から勉強しようと思いこのプログラムに参加。頭の中が整理され、簡単な英語だけで会話もできるようになり、アメリカ人の彼氏もできました!

(一部抜粋)
受講生の感動の体験記はこちら↓
http://www.eigounyoujutu.com/voice.html


▽業界が公開してこなかったノウハウがたくさん
Simple English( http://www.eigounyoujutu.com/ )では、出版事情により公開できなかった多くのノウハウを紹介!
英語業界からのクレーム覚悟でWeb限定での販売となるため、本書が書店に並ぶことはありません。

【Simple English】に含まれる内容を一部ご紹介
・英語が話せない最大の原因とは?
・語彙や単語を暗記しない英語勉強法
・英検1級も楽勝!潜在意識のメカニズム
・勝手に発音がきれになる秘密の方法
・英語でことばの持つ役割は40%だけ
・最も英語力がアップする時間帯
・全てを聞きとれるリスニングの真髄とは?
・脳がフルに活性化していくラッキー7の法則

詳細はこちら
http://www.eigounyoujutu.com/

【酒井一郎:プロフィール】
慶応大学卒。英語を研究するため留学。
米国シンプソン大学アメリカ研究科卒。
1984年2月より東京 吉祥寺にて英会話スクールWENSdayの運営と指導にあたっている。教え子からザ・ローリング・ストーンズの通訳などを輩出。
著書は19冊に上り、韓国・台湾でも翻訳されるなどアジアでの評価も高い。 個人としては異例の教科書執筆も手がけ、26年間10,000人(2010年現在)を超える経験を生かし、独自の英語習得メソッドを作りだし、日々生徒の指導に努めている。

<主な著書>
・英語はジョークで身につける(河出書房新社)
・声に出して心で覚えておきたい英語のことば(明日香出版)
・音読英会話精選フレーズ(明日香出版)
・「超」初心者英会話の学び方(南雲堂フェニックス刊
・フードランゲージ英語(社団法人全国調理師養成施設協会刊)

【会社概要】
社名:株式会社アイデアスコープ
設立: 2008年8月8日
本社住所:埼玉県深谷市東方町1-18-8
代表者: 代表取締役社長 川島寛之
企業HP:http://www.idea-scope.co.jp/ 
事業内容:
・インターネット出版事業
・Webコンサルティング事業
・インターネット広告代理事業


【本件に関するお問い合わせ】
株式会社アイデアスコープ
Simple English事務局
info@simpleenglish.jp


《関連URL》
http://www.eigounyoujutu.com/
http://www.idea-scope.co.jp/
http://www.simpleenglish.jp

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社アイデアスコープ
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社アイデアスコープの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域