オーイズミフーズ 震災復興支援の為「東北のお酒を飲んで酒蔵を元気づけよう」キャンペーンを4月20日より開催

オーイズミフーズ(神奈川県厚木市、代表取締役・大泉賢治)では、今回の東関東大震災で壊滅的な被害を受けた東北の酒蔵を支援するため、「東北のお酒を飲んで酒蔵を元気づけよう!」キャンペーンを、4月20日より開催致します。

未曽有の被害をもたらした今回の震災で、東北の酒蔵も津波や浸水で大きなダメージを受けています。しかし、国酒である日本酒、伝統ある東北の酒を絶やすわけにはいかない、と東北の蔵元の人々は震災から立ち上がらんとしています。

しかしながら自粛ムードでお酒の注文が減っており、酒蔵の人々を苦しめています。
「ハナサケニッポン」を始め、多くの人々から尊い善意の支援の輪は広がっておりますが、震災前に比べて売り上げが半分以下になってしまった蔵もあり、まだまだ十分に支援がゆきとどいているとは言えない状況です。

この状況を受け、「関わる全ての人にHappyを」を企業理念とするオーイズミフーズでは、
この度東北の日本酒をお客様にお飲みいただくことで、被災地の蔵元を支援し、早期復興の一助としたいと考え、全国(北海道から関西)の『くいもの屋わん』をはじめ『千の庭』『炉ばた情緒かっこ』など約140店舗に於いて「東北のお酒を飲んで酒蔵を元気づけよう!」キャンペーンを行います。

酒蔵の協力を得、全国新酒鑑評会で唯一の12年連続金賞受賞中の岩手・盛岡の「あさ開」、8年連続でモンドセレクション「グランドゴールドメダル」を受賞した「南部美人」、全国新酒鑑評会において、3年連続、通算9回金賞受賞の「国権」といった、高級な東北の銘酒を取り揃えることが出来ました。
是非お客様にも、この機会に東北の日本酒を味わっていただきたいと思います。
 また、お客様より応援メッセージを頂き、写真と同封して酒蔵に送付することにより、更なる元気を伝えます。
 1、提供銘柄
・あさ開 純米大辛口 
・国権 夢の香 
・南部美人 特別純米酒 
・南部美人 糖類無添加 梅酒  
2、販売価格
・税込399円から
なお、オーイズミフーズでは各店への募金箱設置のほか、4月の生ビール(店舗によってはハイボール)の売上10%を日本フードサービス協会を通じて、義捐金として寄付させて頂いています。


■本件に関するお問い合わせ先
株式会社オーイズミフーズ
神奈川県厚木市中町2-6-5
営業管理チーム チームリーダー 池田 典亮まで
046-297-2511
■株式会社オーイズミフーズについて
社名 : 株式会社オーイズミフーズ
設立 : 1982年12月
代表 : 代表取締役社長 大泉賢治
所在地: 243-0018 神奈川県厚木市中町2-6-5 オーイズミフーズビル
URL  : http://www.oizumifoods.co.jp/
首都圏を地盤にした居酒屋チェーンとして、「関わる全ての人にHappyを」という企業理念を掲げており、店舗では「地域密着化」をキーワードに地域に根ざした運営を目指しています。
古民家風個室居酒屋「くいもの屋わん」を主に、399円均一居酒屋「CHUBOはっ
ぴ」、旬の食材を生かした「千の庭」、炭火・鮮魚を活かした「炉ばた情緒かっこ」など、全国(北海道から関西)に160店舗の飲食店を展開中。


《関連URL》
http://www.oizumifoods.co.jp/
http://www.oizumifoods.co.jp/tohoku/index.html

企業情報

企業名 株式会社オーイズミフーズ
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域