アイエスエフネットグループ10大雇用宣言!

アイエスエフネットグループはこのたび雇用に関する10大雇用宣言を致し、 就労困難な方々への雇用の創造をして参ります。

アイエスエフネットグループ(代表取締役:渡邉幸義)はこのたび雇用に関する10大雇用宣言を致します。

アイエスエフネットグループは設立以来、E&E(Eco&Employment)を大義に掲げ、限り有る資源の有効活用と働く環境を求めている方への雇用の創造に取り組んで参りました。

特に2006年1月からは、「5大採用」をテーマに掲げ、「ニート・フリーター、FDM(注)、ワーキングプア(時間に制約のある方)、シニア、引きこもり」といった、従来では働くことに制限があると考えられていた方々に対しての雇用の創造にも特化して参り、一定の成果を上げて参りました。

そこで今後アイエスエフネットグループは、雇用の創造への新たな目標として、10大雇用をスローガンに掲げ、就労を希望する方々に雇用を創造できるよう、尽力して参ります。

■10大雇用■
 以下の、従来では働く事に制限があると考えられていた方々へ対して、雇用の場を創造
 して参ります。

  1:ニート・フリーター
  2:FDM(注)
  3:ワーキングプア(働く時間に制約のある方)
  4:引きこもり
  5:シニア
  6:ボーダーライン(軽度な障がいで障がい者手帳を不所持の方)
  7:DV被害者
  8:難民
  9:ホームレス
 10:その他就労困難な方

10大雇用の10項目に該当される方に対して、当グループではこの項目を理由として採用の合否を決定いたしません。

その方の履歴書や過去は重視せず、未来への意識を持った方、当グループの倫理やCSHの習得へ向けて努力をして頂ける方の採用をさせて頂きます。

この10大雇用はアイエスエフネットグループの使命である雇用の創造への新たな挑戦となります。今後も一人でも多くの方に安心して働ける環境を創造し提供するべく、社員一同更なる努力を続けて参る所存でございます。

※(注)アイエスエフネットグループでは障がいのある方を「未来の夢を実現するメンバー」と
 して、FDM(Future Dream Member)と呼称しております。

■問い合せ先■
 株式会社アイエスエフネット 広報戦略本部
 電話:03-5786-2410 FAX:03-5786-2309
 Mail:kouhou@isfnet.com

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社アイエスエフネット
代表者名 渡邉幸義
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリース

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域