料理にも使えるしょうがのジャム 「毎日しょうが つぶつぶ入り」を新発売

株式会社ベターホーム事業部は、2月1日、「毎日しょうが つぶつぶ入り」を新発売いたします。国産しょうがで作ったジャムに、しょうがのみじん切りを加え、しょうがの風味と歯ごたえが楽しめる商品です。従来のジャムの食べ方のほか、料理にも幅広く使えます。

株式会社ベターホーム事業部は、2月1日、「毎日しょうが つぶつぶ入り」を
新発売いたします。

■刺激がやみつきになる、しょうがのジャムです国産しょうがを皮ごとすりおろして、グラニュー糖と練り合わせてジャム状にし、約2〜3ミリ角のしょうがみじん切りを加えて仕上げました。
ほどよい甘さの中にピリッとした辛味を感じますが、その辛さがやみつきになる魅力があります。みじん切りのしょうがの粒が食感よく、しょうがの風味を強く感じられます。

■調味料としても使えます
そのままパンに塗ったり、ヨーグルトに混ぜたりといった従来のジャムの食べ方に加え、ドリンクや料理にも幅広く使えるのが特徴です。
例えばお湯に溶かしてしょうが湯に、紅茶に溶けばジンジャーティーになります。また、しょうが焼きや鶏そぼろの調味料としてや、ドレッシングや練りみその風味づけにも使えます。生のしょうがをみじん切りにしたり、すりおろして使うよりも手軽なので、しょうがを気軽に料理に取り入れられます。

【商品概要】
商品名/毎日しょうが つぶつぶ入り
税込み価格/550円
内容量/175グラム
賞味期間/9ヵ月
原材料/砂糖、しょうが、レモン果汁、ペクチン、ビタミンC
発売元/ベターホーム事業部
発売日/2011年2月1日
★毎日しょうがクッキングメモ(料理レシピ)がついています。
★全国18か所の「ベターホームのお料理教室」で販売。通信販売もしています。
電話でのご注文は 03-3407-0471  
ホームページからのご注文は http://www.betterhome.jp
※サンプルをお送りしますのでお気軽にご連絡ください。また読者プレゼントにも提供いたします。
※画像データも用意しています。ご希望の方にはお送りします。

尚、2008年11月より販売しております「毎日しょうが」(みじん切の入っていないなめらかなタイプ)は、「毎日しょうが すりおろし」と名称を変更いたします。毎日しょうが すりおろし…価格、内容量、賞味期限、原材料は、「毎日しょうが つぶつぶ入り」と同様です。

このニュースリリースに関する問い合わせは……
ベターホーム協会 企画広報部 松田まで
〒150−8363 東京都渋谷区渋谷1−15−12
TEL:03−3407−0471(代) 03−3407−8712(直)  FAX:03−3407−0479
e-mail:keiko_matsuda@betterhome.jp
http://www.betterhome.jp/

企業情報

企業名 (財)ベターホーム協会
代表者名 西尾 南美
業種 教育

コラム

    (財)ベターホーム協会の
    関連プレスリリース

    (財)ベターホーム協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域