供養ビジネス専門誌「月刊仏事」にて、「石材店の業績アップを実現する実践経営術」の連載を開始!

マーキュリーコンサルティングの代表取締役島倉が、供養ビジネス専門誌「月刊仏事」にて、「石材店の業績アップを実現する実践経営術」の連載を開始しました。

株式会社マーキュリーコンサルティング(東京都品川区、島倉大輔・代表取締役)の代表取締役兼経営コンサルタントの島倉が、仏壇・墓石販売店・霊園管理会社・葬儀会社など供養ビジネス専門誌「月刊仏事」(株式会社鎌倉新書)にて、「石材店の業績アップを実現する実践経営術」の連載を開始しました。

長引く景気低迷や少子化のダブルパンチに加えて、核家族化による後継者不足、葬儀の価値観の多様化によって、販売数や契約件数が大幅に減少。供養ビジネス業界全体が急速に縮小している状況です。そのような苦しい状況のなかで、勝ち残るためには、地域一番店になることでシェアを拡大し、収益力を高める必要があります。

「石材店の業績アップを実現する実践経営術」では、地域一番店になるための経営戦略と実践ノウハウをわかりやすく解説しています。従来のチラシや飛び込み営業に頼ったやり方から脱却して、安定してお客様を集めるための集客の仕組みづくりや、若手・新入社員を早期育成、即戦力化するための社員教育メソッド、評価するだけでなく、人材を育成するための人事評価制度の作り方を公開しています。

通常、顧問先から年間で数千万を頂いている珠玉のノウハウをすべて公開しており、読んだだけで業績アップを実現できる実践的、かつ具体的な内容になっています。当社では、休養ビジネス業界の縮小を防止し、日本で伝統として受け継がれてきた供養、葬儀の文化を守るために、今後も積極的に貢献したいと考えております。

詳しい連載の内容については、当社までお気軽にお問い合わせください。


【当プレスリリースに関するお問合せ先】

会社を一緒になって伸ばすビジネスパートナー
株式会社マーキュリーコンサルティング
経営コンサルティングチーム 担当:若林
http://www.mercuryconsul.com/
MAIL:info@mercuryconsul.com 
TEL:03-3768-4268 FAX:03-3768-4268

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社マーキュリーコンサルティング
代表者名 島倉大輔
業種 未選択

コラム

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリース

    株式会社マーキュリーコンサルティングの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域