特例子会社アイエスエフネットハーモニー福島営業所(仮称)開設予定のお知らせ

特例子会社、株式会社アイエスエフネットハーモニー(本社 東京都中野区、代表取締役:渡邉幸義、以下アイエスエフネットハーモニー) 福島営業所(仮称)が、福島市内に来年2月27日に開設予定となりましたことをお知らせいたします。

このたび、特例子会社、株式会社アイエスエフネットハーモニー(本社 東京都中野区、代表取締役:渡邉幸義、以下アイエスエフネットハーモニー) 福島営業所(仮称)が、福島市内に来年2月27日に開設予定となりましたことをお知らせいたします。

アイエスエフネット(本社 東京都港区、代表取締役 渡邉幸義)は2008年1月に当社大義であるE&E(Eco&Employment)の実現をすべく、アイエスエフネットハーモニーを設立いたしました。働く意欲をお持ちの身体・知的・精神障がいの方々が、パソコンを用いたIT事業に携わることで、社会的に、そして経済的に自立できる就労環境を創出することを目的としています。特例子会社としては異例な事でありますが、設立2年目には黒字転換を達成いたしました。

当グループでは、今後2020年までにサテライトオフィスを100箇所設立し、全国で1,000名の障がい者雇用を創造したいと考えており、その一環として、このたびの福島営業所の開設の運びとなりました。

既に今年12月1日に同東北地区において、アイエスエフネット仙台支店内にアイエスエフネットハーモニー準備室を設置しまして、プレオープンをいたしました。
福島営業所(仮称)は、全国展開の第2号店としてオープン予定となっております。
福島営業所(仮称)では、前述IT事業の枠に捉われずカフェ(喫茶)の営業からスタートしまして、地元では大変有名な“地パン”などをご提供させて頂きながら、以後更にIT事業も拡大して行く所存でございます。

アイエスエフネットグループでは、今後も就労困難な方々への雇用の創造に関して鋭意邁進致す所存です。

【概要】
障がい者雇用人数:当初3名(地元採用予定) ※事業拡大に伴い追加募集予定あり
職場訓練生:若干名受け入れ予定
インターン生:若干名受け入れ予定

■問合せ先■
株式会社アイエスエフネット 仙台支店
〒980-0013
住所:宮城県仙台市青葉区花京院1-1-10
あいおいニッセイ同和損保仙台ビル11階
電話:022-722-2891  FAX:022-722-2893

企業情報

企業名 株式会社アイエスエフネット
代表者名 渡邉幸義
業種 その他サービス

コラム

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリース

    株式会社アイエスエフネットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域