Eagleが運営する「RainbowAppsスクールiPhoneアプリ講座」2期生が開発したiPhoneアプリ「ドレミロボ」リリースのお知らせ

Eagle株式会社が運営する2ヶ月10コマの受講でiPhoneアプリをひとつ作るマスターコース「iPhoneアプリ講座」2期生が開発したiPhoneアプリケーション「ドレミロボ」がリリースされましたのでお知らせ致します。

Eagle株式会社(本社:東京都新宿区、代表:藤永真至、以下Eagle)が運営する2ヶ月10コマの受講でiPhoneアプリをひとつ作るマスターコース「iPhoneアプリ講座」2期生が開発したiPhoneアプリケーション「ドレミロボ」がリリースされましたのでお知らせ致します。

【「ドレミロボ」の概要】
名称:「ドレミロボ」

利用料金:230円

URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id409317188?mt=8

【遊び方】
バトルモード:
ロボが鳴らす和音をあてて、ロボをたおそう。
鍵盤を押すと選択、もう一度押すと解除になります。
鳴っていると思う音の鍵盤を(音数分だけ)選択して、「こたえる」を押してください。
正解するとロボのパワーが、間違えるとキミのパワーが減るよ。

演奏モード:
鍵盤を押して、自由に鳴らして音を楽しめます。

【設定】
和音の数は、単音、2音、3音から選ぶことができます。
「いろいろ」を選ぶと、毎回1〜3個の音をランダムに再生します。
楽器の音は、ピアノ、ビブラフォン、オルガンの3種類から選ぶことができます。

【開発背景】
娘がピアノを習っておりますが、先生から「辞めたいと言っています」と言われたことがきっかけでした。
絶対音感を大人になってから身につけることは難しいと言われており、小さいうちから音楽に親しんでほしい。
そこで、娘にピアノを続けてもらう一つの施策として、iPhoneアプリで和音を当てるというソルフェージュ(聴音)アプリを作りました。
1オクターブの鍵盤を使って、ロボが鳴らす和音を当てることにより、楽しみながら耳を鍛えられます。
大人でも十分に遊べますので、親子で楽しんでいただければ幸いです。

【開発秘話】
本アプリは、リリース前にRainbowAppsスクールの仲間にレビューしてもらいながら開発が進みました。RainbowAppsスクールでは現役生とOBとの交流も盛んに行われており、OBは卒業後にアプリが完成したら、現役生の講座にてアプリ自慢が出来るのです。
本アプリは、作者が現役生の講座にて別アプリの自慢を行った日に、講座後の立ち飲みの場で意見交換をしながらプロトタイプをブラッシュアップしてアイデア・品質の精度を高めた作品です。


ー参考ー
■RainbowAppsスクール「iPhoneアプリ講座」について
http://school.rainbowapps.com/
ジークラウド株式会社が主催し、Eagle株式会社が運営する2ヶ月10コマの受講でiPhoneアプリがひとつ開発できるという画期的なプログラマー養成コースです。 受講者数は700名にのぼり、現在11期生を募集中です。
*受講生の開発したアプリ事例
http://www.rainbowapps.jp/applijiman


Eagle株式会社は、「異言語の人々が出会った時」の対話に特化したサービスを提供しながらも、iPhoneプログラマーの人材育成や、スマートフォンビジネスのセミナー開催など、国内のモバイル産業全体の発展と各企業の海外展開に尽力して参ります。

”Equip Your Language” by Eagle

【お問い合わせ先】
Eagle株式会社
http://www.eagle-inc.jp
〒169-0075東京都新宿区高田馬場4−28-29-101
info.eagle.inc@gmail.com

以上

企業情報

企業名 Eagle株式会社
代表者名 藤永真至
業種 ネットサービス

コラム

    Eagle株式会社の
    関連プレスリリース

    Eagle株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域