モバゲータウン向けファンタジー生活満喫ソーシャルアプリゲーム『てのひら★クエスト by GMO』の配信を開始

株式会社ティンマシンは、モバゲータウン向けにファンタジー生活満喫ソーシャルアプリゲーム『てのひら★クエスト by GMO』の配信を開始いたしました。

株式会社ティンマシンは、『モバゲータウン』(2010年7月末現在 会員数:2,048万人、URL: http://mbga.jp )において、ファンタジー生活満喫ソーシャルアプリゲーム『てのひら★クエスト by GMO』(URL: http://pf.mbga.jp/12001097 )をリリースいたしましたことをお知らせいたします。 本アプリは、『アプリやろうぜ!by GMO』プロジェクトの支援を受けたソーシャルアプリとなります。

■携帯の中に広がる『てのひらの大陸』で仲間達とファンタジー生活を満喫!
ファンタジー世界での生活を満喫できるソーシャルRPGがモバゲータウンに登場!
『てのひら★クエスト by GMO』は、ファンタジー世界『てのひらの大陸』の冒険者となって、仲間達と協力しながら様々なクエストをこなし、強力なモンスターを倒して、大陸に迫る危機に立ち向かうファンタジー・ソーシャルアプリです。
冒険者となったプレイヤーは、大陸の各街にある『冒険者協会』で、困っている人々を助ける『クエスト』を受け、クリアしていくことでレベルを上げ、活動できるエリア、フィールドを広げていきます。 また、モンスター達と戦う『狩り』や、各地に埋もれた素材を発掘する『採取』、集めた素材で強力な武器や防具等のアイテム作成、作ったアイテムを『マイショップ』で売る(※10月下旬以降配信予定)等、様々な楽しみ方が可能です。

■種族を選んでファンタジー世界の冒険者になろう!
『てのひら★クエスト by GMO』では、プレイヤーは『てのひらの大陸』の冒険者となって、困っている人々を助けながらモンスターを倒す旅をしていきます。 国から国へと冒険の旅をしながら、『てのひらの大陸』のすべてのモンスターを倒し、平和を取り戻しましょう!
プレイヤーはまず最初に、珍しいモンスターや貴重な素材を見つけるのが得意な『妖精族』、モンスターとの戦闘が得意な『獣人族』、そして平均的な能力の『人間族』の中から自分の種族を決めて、その種族の『冒険者』になります。 『冒険者』として各地で『依頼クエスト』を受けたり、『狩り』をしてアイテムの素材を集めたりしながら、『てのひらの大陸』を旅していくことになります。

■各街のクエストをクリアして、『てのひらの大陸』を冒険しよう!
ゲームの基本は、旅先の街にある『冒険者協会』で、困っている人からの『依頼クエスト』を受けて解決すること。 『依頼クエスト』を100%達成すると、経験値とともに、報酬としてゲーム内通貨『ギリー』やアイテムなどが貰えます。
その街の『依頼クエスト』をすべて達成すると、強力なモンスターが登場する『イベントクエスト』が発生します。武器や防具などの装備を整えて、モンスターとの戦いに臨みましょう。『イベントクエスト』をクリアしていくことで『てのひらの大陸』の世界が広がっていきます。

■モンスターの種類は200以上!仲間と協力しながらモンスターに挑もう!
『イベントクエスト』や『狩り』では、モンスターとの戦闘になります。 戦闘では、他のプレイヤーの『冒険者仲間』と最大3人までのパーティを組むことができます。 モンスターには一定の攻撃パターンがあるので、パターンを見破り、隙をついて攻撃しましょう。
モンスターには弱い『雑魚モンスター』から、なかなか姿を現さないが手強い『レアモンスター』まで、様々な攻撃パターン・特性を持ったモンスターが200種類以上登場する予定です。(※初期配信時90種類以上、順次配信)

■『狩り』や『採取』で素材を集め、強力な武器や防具を作成しよう!
『てのひら★クエスト by GMO』では、素材を集めて合成して、さらに強力な武器や防具、アイテムなどを『作る』ことができます。 『狩り』ではモンスターから得られるモンスター素材を、『採取』では『採取素材』を入手できます。 『依頼クエスト』や『イベントクエスト』のクエストをクリアすることで入手できる『アイテムレシピ』を持っていると、これらの素材を合成して、さらに強力な武器や防具、アイテムなどを『作る』ことができます。 ゲーム中に登場する素材、アイテムは全400種類以上を準備しています!(順次追加予定)

■自分だけの『マイショップ』でアイテムを他の冒険者達に売ろう!
作った武器や防具、アイテムなどは、自分で使用するのはもちろん、自分専用の『マイショップ』で仲間や他の冒険者に『売る』コマンドで販売したり、逆に自分では作れないアイテムや持っていない素材を他の冒険者から買うこともできます。 『マイショップ』はカスタマイズすることもできるので、自分だけのオリジナルマイショップを作りましょう! (※『売る』は10月下旬以降配信予定)

■仲間と一緒に冒険! ソーシャルアプリならではの楽しさが満載!
『てのひらの大陸』では、他のプレイヤーの冒険者と『狩り』や『採取』、『酒場』を通じて出会うことができます。 他のプレイヤーと『冒険者仲間』になれば、戦闘時にパーティに加えることができます。 また、仲間の人数に応じて自分のステータスが強化されるメリットも! その他、仲間や他の冒険者と『握手』や『コメント』をすることで、『依頼クエスト』や『狩り』『採取』などの行動に必要な『行動力』が回復するといった、ソーシャルアプリならではの要素を備えています。 冒険を有利にすすめるためにも、たくさん仲間を作りましょう!

■可愛いペットモンスターを飼おう!
『てのひら★クエスト by GMO』では、『マイショップ』で可愛い『ペットモンスター』を飼うことができます!
『ペットモンスター』を飼うと、一定期間マイショップに登場して、様々な効果を発動します。

■個性豊かなキャラクター達が冒険者をナビゲート!
ゲーム中には、冒険者の手助けをする様々なキャラクター達が登場します。 大陸での異変を調査している冒険者『ルーベルト』、冒険者協会支部長『マリーマリー』、マリーマリーを影で支える冒険者協会スタッフ『チカゾフ』、大陸一の商売人アメショー商会を経営する『アメショー』をはじめ、魅力的なキャラクター達がゲーム世界にプレイヤーを引き込みます。

■ストーリー:『てのひらの大陸』を突如訪れた危機から救え!
てのひらの大陸は、3つの種族が暮らしている世界。
勇気の人間族、知恵の妖精族、力と技の獣人族。種族は違えど、彼らは仲良く暮らしていた。
ところが、数年前に大地震が起きて以来、てのひらの大陸の様子は少しずつ変わり始めた。
平野に、森に、川に、洞窟に、モンスターがぽつぽつと現れはじめ、数年のうちに大陸はモンスターで溢れて、てのひらの大陸の住人はモンスターの脅威にさらされた。 てのひらの大陸の住人である3つの種族は、互いに力を合わせ冒険者協会を設立、モンスターに対抗できる勢力として冒険者達を募った。
この世界に平和を取り戻すため、冒険者達は旅立つ……。

---------------------------------------------------------------------
『てのひら★クエスト by GMO』公式サイト
URL: http://pf.mbga.jp/12001097
株式会社ティンマシン コーポレートサイト
URL: http://www.tinmachine.co.jp
---------------------------------------------------------------------

【本サービスに関するお問合わせ先】
アプリやろうぜ!by GMOプロジェクト事務局
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー
担当:アプリやろうぜ事務局 広報担当
TEL:03-5456-2773  FAX:03-3780-2611
E-mail:pr@app-yarouze.com


《関連URL》
http://www.tinmachine.co.jp/release/tinmachine_20101008.pdf
http://www.tinmachine.co.jp/tenohira.html

企業情報

企業名 株式会社ティンマシン
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ティンマシンの
    関連プレスリリース

    株式会社ティンマシンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域