東海・北陸地方のイカ釣り情報誌「イカプラス」 10月21日 創刊!

このたび、有限会社カタリスト(所在地:名古屋市中区)は出版業界に進出し、その第一弾として東海北陸エリアでは初となるイカ釣り情報誌「イカプラス(IKAPLUS)」を10月21日に創刊しますのでお知らせいたします。

このたび、有限会社カタリスト(所在地:名古屋市中区)は出版業界に進出し、その第一弾として東海北陸エリアでは初となるイカ釣り情報誌「イカプラス(IKAPLUS)」を10月21日に創刊いたしますのでお知らせいたします。
 アオリイカをメインに据えたイカ釣りオンリーのローカル誌は全国でも珍しく、読者が知りたい実用性の高い情報「どこで釣れるのか」&「どう攻めるのか」を提供します。

 近年、アオリイカ釣りが全国的に人気です。身近な堤防で手軽に楽しめることから、若者、女性、年配の方まで、幅広い層に支持されています。調理が簡単で“食べておいしい”ことも見逃せない人気のポイントです。
 本誌はイカ釣りの魅力を打ち出していくオーソドックスなスタイルを踏まえつつも、あらゆるジャンルのレジャーにスポットを当てていきます。東海と北陸にエリアを絞ったイカ釣り情報誌は他になく、オンリーワンの存在として多方面より支持されると自負しております。ローカル誌ならではの詳しいフィールド情報や地域に密着した企画を掲載し、かゆいところに手が届く情報誌を目指します。

発売日    ■10月21日(木)      
体 裁    ■AB判 132ページ
定 価    ■1260円(税込み)    
雑誌コード  ■01603-12

【その他の展開】
イカプラスのリリースに併せて、イカ釣りに関係する様々なイベントを計画しています。その第一弾として「イカプラス創刊記念ヤエン釣り親睦会」を11月に三重県大紀町錦の筏で開催します。その後も各方面とタイアップしながら、イカ釣りを利用した地域振興、エギング体験教室やエキスパートと行く離島ツアーなどを催していく予定です。いずれもグラビアとリンクさせていくことで、参加型の誌面展開を図ります。

●問い合わせ先/有限会社カタリスト イカプラス編集部
         編集人 伊藤巧(mail: t_ito@catalyst.jp)
 
 ホームページ http://www.ikaplus.net/
 住所 名古屋市中区錦二丁目15-19
 電話 052−228−0618  FAX 052−875−9690

企業情報

企業名 クーセイズ株式会社
代表者名 松下敦士
業種 広告・デザイン

コラム

    クーセイズ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域