プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

東海・北陸地方のイカ釣り情報誌「イカプラス」 10月21日 創刊!

クーセイズ株式会社

!2010年10月5日 15時

このたび、有限会社カタリスト(所在地:名古屋市中区)は出版業界に進出し、その第一弾として東海北陸エリアでは初となるイカ釣り情報誌「イカプラス(IKAPLUS)」を10月21日に創刊しますのでお知らせいたします。

このたび、有限会社カタリスト(所在地:名古屋市中区)は出版業界に進出し、その第一弾として東海北陸エリアでは初となるイカ釣り情報誌「イカプラス(IKAPLUS)」を10月21日に創刊いたしますのでお知らせいたします。
 アオリイカをメインに据えたイカ釣りオンリーのローカル誌は全国でも珍しく、読者が知りたい実用性の高い情報「どこで釣れるのか」&「どう攻めるのか」を提供します。

 近年、アオリイカ釣りが全国的に人気です。身近な堤防で手軽に楽しめることから、若者、女性、年配の方まで、幅広い層に支持されています。調理が簡単で“食べておいしい”ことも見逃せない人気のポイントです。
 本誌はイカ釣りの魅力を打ち出していくオーソドックスなスタイルを踏まえつつも、あらゆるジャンルのレジャーにスポットを当てていきます。東海と北陸にエリアを絞ったイカ釣り情報誌は他になく、オンリーワンの存在として多方面より支持されると自負しております。ローカル誌ならではの詳しいフィールド情報や地域に密着した企画を掲載し、かゆいところに手が届く情報誌を目指します。

発売日    ■10月21日(木)      
体 裁    ■AB判 132ページ
定 価    ■1260円(税込み)    
雑誌コード  ■01603-12

【その他の展開】
イカプラスのリリースに併せて、イカ釣りに関係する様々なイベントを計画しています。その第一弾として「イカプラス創刊記念ヤエン釣り親睦会」を11月に三重県大紀町錦の筏で開催します。その後も各方面とタイアップしながら、イカ釣りを利用した地域振興、エギング体験教室やエキスパートと行く離島ツアーなどを催していく予定です。いずれもグラビアとリンクさせていくことで、参加型の誌面展開を図ります。

●問い合わせ先/有限会社カタリスト イカプラス編集部
         編集人 伊藤巧(mail: t_ito@catalyst.jp)
 
 ホームページ http://www.ikaplus.net/
 住所 名古屋市中区錦二丁目15-19
 電話 052−228−0618  FAX 052−875−9690

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

クーセイズ株式会社

代表者名

松下敦士

業種

広告・デザイン

プレスリリース情報

ジャンル

新聞・出版・放送

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

結婚式の想い出を油絵にする「エターナルブーケ.com」オープン!
!2010年2月9日 9時

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る