脳科学コミュニケーション  エマジェネティックス-自分を知る科学 @ 門前仲町

エマジェネティックスは、ゲイル・ブラウニング博士により開発された、脳研究を基にしたプロファイリングで思考や行動の特性を数値で表し周囲の人の思考と行動特性を理解して、人間関係の向上を図るプログラムです。

2010年9月27日
AnaRise株式会社
代表取締役 青代勉

AnaRise株式会社(所在地:東京都江東区 代表取締役社長:青代勉
)は、エマジェネティックス(EG)は、脳研究を基にしたプロファイリングで思考や行動の特性を数値で表し、あなたがどういう思考を好み行動を得意とするのかを知り、周囲の人の思考と行動特性を理解して、人間関係向上を図る、『脳科学コミュニケーション エマジェネティックス-自分を知る科学』を2010年10月16日に開催する。

『脳科学コミュニケーション エマジェネティックス-自分を知る科学@門前仲町』の詳細、次のとおりである。

■イベント内容
 私たちは周囲の人間関係を「この人とは馬が合う/合わない」「付き合いやすい人/付き合いにくい人」というように様々な言葉で表現します。これらの言葉はどれも主観や感性に基づいた、感覚的なものに聞こえます。しかし、同時に他人の性格や行動を評価するときに、「とても賢い人だ」「あの人はきっちりした人だ」など、周囲のすべての人が同感する「その人」に対するイメージというものがあります。
 これらのイメージが生まれるのにはその人がもって生まれた遺伝子の組み合わせと、人生の中で経験してきたことが脳の働きに反映され、思考と行動のスタイルに表すことができるという科学的な根拠があります。EGとはアメリカのゲイル博士が脳研究を基礎に20年以上の歳月と約35万人に及ぶプロファイリングデータを基に開発したもので、人間の特性を思考と行動のスタイルで分析します。
 EG基礎研修では、脳のシステムに関する学習から始まってEGの考え方とプロファイルを理解していただきます。更にEGを活用した対人関係向上・チームビルディング・プレゼンテーションなど、日常生活やビジネスへのヒントを紹介します。
 2007年の日本導入以来、受講者の方々に「自分に自信を持つことができた」「会社の生産性が向上した」「人間関係が向上した」など高い評価を頂戴しているプログラムです。

■開催日
2010年10月16日(土)
受付13:40 開講14:00 閉講18:00

■開催場所
東京都江東区古石場2-13-2 古石場文化センター

■受講料:31,500円(消費税・プロファイル代・テキスト代込み)

【AnaRise株式会社とは】
AnaRise(アナライズ)は、社員の元気とやる気が会社に活力を与えると信じて、「自律的に課題解決が出来る人材」を育成し、社員と職場活性化のお手伝いを御社予算に合わせてカスタマイズして提供するコンサルティング会社であり、顧客満足度、CS、従業員満足度、ES、営業同行の各調査、会議診断、360度診断、営業強化、マネジメントやリーダー向け各種研修、EG、エマジェネティックス、コーチングを提供する会社です。

【本件の連絡先】
AnaRise株式会社
担当者:代表取締役 青代 勉(あおだい つとむ)
Tel:03-6458-5731  FAX:03-6458-5731
e-mail:info@anarise.com URL: http://www.anarise.com/
〒135-0044 東京都江東区越中島3-6-1-1-1008


以 上

企業情報

企業名 AnaRise株式会社
代表者名 青代勉
業種 ビジネス・人事サービス

コラム

    AnaRise株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域